ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



ひまこ。

うちのやんわり鍛冶は「夕雲ひまわり」というとてもろまんてぃっくな名前です。
私の性格上ありえない名前です。
なぜこんな名前なのか。
今日のお話はひまこの名前の由来について。


ひまこは、実は元彼のキャラなんです。
彼とは毎年夏になると、決まってひまわり畑に行ってました。

「今年は、どこのひまわりを見にいこう?」

そんな相談をするのが、とても楽しみでした。

或る夏に行ったひまわり畑。
まわりにたんぼが広がって、すこし離れた所には単線の線路が通っていました。
あまり有名でないのか、その日は偶然人がいなかったのか。
そのひまわりたちは、ふたりのために咲いていました。
抜けるような空の青と、湧き上がる入道雲の白、実りを控えた稲穂の緑、そして鮮やかな黄色のひまわり。
一面のひまわり。
時々、遠くを走る電車の音。
ふたり手をつないでいつまでも眺めていました。
夕暮れが迫って、空が夕焼けに染まる頃までずっと眺めていました。

でも
「いつか、北海道にひまわりを見に行こうね」
そんな約束も、もう遠い昔の、叶うことのないものになってしまいました。

ひまわりは、そんな彼がつけた名前です。




て。
こんな妄想、どうよ?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

