ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



江戸川花火。

夏のお楽しみ。
花火たいかーい!!

全国で見てもけっこう大規模な花火大会であるところの地元江戸川花火大会に行ってきました。
去年が30周年。今年は31回目です。

打ち上げ総数約14000発。観客動員数約140万人。
オープニングの5秒間で1000発打ち上げとミツバチダンスが名物の花火大会です。

今年は浴衣にちゃれんじしちゃいました。
夏だしね!やっぱりオトメは浴衣ですよね。
しかも今年はなんだかやたらと浴衣オトメが多かった。浴衣メンズも多かった。
メンズの浴衣姿好きです。めろめろです。

駅から会場まで歩いてたら
「すみませーん。浴衣メーカーの者なんですが写真撮らせてもらえませんか」
とか声かけられたよ。
メーカーがなんの用なんでしょう。
とりあえずにっこりひきつって撮られときましたが。


で。着崩れるといやなので少し早めに行ったんですが、それでも河川敷に着いてみるともう人だらけ。
なんとか上流側に場所を陣取ってオープニングに備えました。

開催本部近くだとアナウンスとか音楽がちゃんと聞こえるんですが、ちょっと離れちゃうとやっぱりダメです。
カウントダウンも聞こえず、いきなりどばばばばばばば!!!!!と1000発花火が打ちあがりました。

5秒間1000発は本気ですごいですよ。これみもの。
突然昼間みたく明るくなるし花火の音もさることながら子供たちがびっくりして泣き喚きまくるし(笑)。


江戸川花火は8つのプログラムで構成されてるんですが、今年の楽しみは

「花火戦隊アゲルンジャー」
五色の光が正義の証。世界の平和を守るため、ガンバレ!アゲルンジャー!!

コレ。
あげるんじゃー。

・・・ちょっと江戸川区民であることが恥ずかしくなるようなこのネーミングセンス。
でも気に入っちゃった。

あげるんじゃー。

あはは。


音楽聞こえなかったのが本気で残念。
戦隊もの風だったのかなぁ。
ケーブルテレビチェックしなきゃ。

1時間15分の花火ショー。
今年も堪能いたしました。
ケータイ画像ですが夏のおすそわけをどうぞ。

カラフル花火。
20060805_0

赤い花火。噴火写真みたいです・・・。
20060805_1

迫力満点。連発花火。
20060805_2

Comment

 

ををぅっ! 江戸川花火っ!

うちから微妙に近くないんですが(笑)、都内でやる花火大会では
江戸川がお気に入りで毎年行ってましたぉー(*´ω`
河川敷広いし、規模でかいし、打ち上げ数も多くて良いですね。

今年は都合により行けなかったので残念だわぁ(T-T)
って泣いてたところ、このおすそわけ画像でちょっと癒されまちた♪
  • posted by とろこ 
  • URL 
  • 2006.08/09 22:27分 
  • [Edit]

 

ぉぉぅ。
トロちゃんも江戸川愛好者でしたカー。
140万人いるとは思えない観覧場所の広さがいいデスよね。

やー、でも今年のあげるんじゃー見てほしかったなぁ(笑)
  • posted by きさこ。 
  • URL 
  • 2006.08/10 14:52分 
  • [Edit]

 

江戸川花火かぁ。
もう、7年くらいは行ってないなぁ。
むか~しは、4.5年続けて行ってましたっけ.......お仕事で......。

『インディ(以下略)!』
  • posted by 懐かしい、 
  • URL 
  • 2006.08/10 23:43分 
  • [Edit]

 

お仕事で・・・。

も、もしや昔はあたしの憧れの職業であるところの花火師さん!?
(んなわけない)
  • posted by きさこ。 
  • URL 
  • 2006.08/14 14:45分 
  • [Edit]

 

きさこちゃん、おげんこ?
江戸川花火大会…もうあれから1年たったのですね。

今年は残念ながら見に行けませんでしたが
写真を見せていただけたので、癒されました。

会社が船橋なのですが、仕事中に15分だけ花火をみようと
社員が言い出し、ジュースとおかし有りで全員で仕事放棄して
船橋の花火を満喫しましたよ。(おもしろい会社だな)

きさちんの乙女浴衣姿みたかったなぁ。こっそり写メ
おくってくり(笑) ではでは、またですノシ
  • posted by はるか 
  • URL 
  • 2006.08/17 03:58分 
  • [Edit]

 

はーい、おげんこですよー。
1年だねー。去年は一緒に見に行ったよねぃ。
懐かしい。

浴衣写真は撮ってないので、残念ながらお見せできません^-^
  • posted by きさこ。 
  • URL 
  • 2006.08/17 13:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

