ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries

スポンサーサイト


2007年の夏休み in OKINAWA 3日目

マリオット_朝食


まだまだ夏なオキナワからおはようございます。
マリオットの朝食バイキングのレストランからの眺めです。

朝からまさに目の覚めるような青い景色。
今日もいい天気です。

どこいこうかなー、ときのう相談して、今日は沖縄本島の最北端の岬、辺戸岬(へどみさき)へ行くことにしました。
国道58号をひたすら北上。名護市を抜けて、大宜味村を通り過ぎて国頭村へ。
途中、前に来たときに泊まったJALプライベートリゾートオクマを横目に見つつ辿り着きました辺戸岬。

辺戸岬


溶岩地質のごつごつした道を歩いて岬の突端へ。
昨日の万座毛とはちょっと趣が違って波が激しく岸壁にぶつかってました。
一見東尋坊ですが、違いは海と空の色でしょうか。
海が見えなかったら秋吉台ちっく。

ここは晴れていると遠く与論島まで見えます。
今日はとってもいい天気だったので、遠く伊平屋島や伊是名島もくっきりと見えました。

辺戸岬の眺め



辺戸岬をあとにして、茅打ちバンタへ立ち寄ったあとは名護方面へ戻って、軽くランチを。
58号沿い、大宜味の道の駅からちょっと先にある「ガーデンカフェ メリー」という小さなログハウスカフェに行きました。
タコライスと手作りワッフル(南国フルーツとブルーシールのアイス入り!)が絶品でした。オススメ!

おなかも満たされたところで、次に古宇利島へ行きました。2005年に開通したての屋我地島と古宇利島を結ぶ古宇利大橋は、通行料無料の橋では最長だそうです。

真っ青な海の上にまっすぐに伸びる橋はとてもきれいで、その先にある
古宇利島のビーチも「白い砂と青い空と海」という以外に形容しようのない美しさ。

古宇利島


ビーチサンダルに履き替えてしばし水遊び。
太陽はじりじりと焦げそうな暑さで照ってましたが、最高に気持ちよかったです。

ちなみに古宇利島は7月にうに漁が解禁になって、島の名物になってるそうです。
お店も出てましたが、お昼過ぎだったので残念ながら売り切れでした。
次に行くときは食べてみたいなー。
あとここのビーチ、本島から車で気軽に行けるので人気なんですが、駐車場はあんまり広くないです。


さてさて。今日の観光はここまで。
ホテルに戻ってホテルライフを満喫するために早めに帰りました。
水着に着替えていざホテルプールへ。
お部屋から見たプールはこんな感じです。

海側の眺め


4つのプール、ウォータースライダーつき。
わーーーーーーい。
焼くぞー!

と、勢い込んで遊び始めたものの、雲がもくもく・・・。
雨は降らなかったけど、残念ながら太陽は隠れてしまいました。
でも温水プールだからね。夕方近かったから昼間の暑さで水もぬるまってたし。
のーんびりプールで遊びました。

そして最後の夕食はホテルのレストランでシーフード&お肉のディナー。紅芋の冷製スープとか海ぶどうのクレープ包みとかシーフードハンバーグとかビーフシャシャリックとかとか。
うまかったよー。


てことで、ここでホテル紹介。


外観。

マリオット外観


お部屋からの眺め。山側の喜瀬別邸と喜瀬カントリークラブ。

部屋からの景色

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

辺戸岬辺戸岬(へどみさき)は、沖縄県国頭郡国頭村辺戸に属し、太平洋及び東シナ海に面する岬。東経128度15分56秒、北緯26度52分18秒。沖縄島の最北端(「沖縄県」の最北端は、久米島町所属の硫黄鳥島)。好天の日は、22km離れた鹿児島県の与論島や沖永良部島を望むことが

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

