ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ようこそ劇場へ!

行ってきましたー。
劇団四季「SONG&DANCE ~55 Steps~」

劇団四季はもとより、舞台を見るのはむかしっから好きです。
以前よりは小劇場とか行かなくなったけど。
まえは岩田光央さんの所属劇団通ったりしてたなぁ。なつかしす。

本日は、同じく舞台ファンの姉上と二人でおでかけです。
(もちろん四季の会会員)

というわけで55 Stepsです。
四季55周年、ミュージカルの名曲をダンスにあわせて描く作品です。
今まで上演したものもしてないものも含めてたっぷり39曲!

堪能してきましたぁ。

1幕のアプローズ、絶品だった。ライオンキングもよかったなぁ。
美女と野獣「ビー・アワ・ゲスト」は大好きなナンバー。赤坂で1度見ましたが、ちょっと今回は群舞が揃ってなくて残念だったなぁ。あのステッキカツカツ好きなんだけどな。

2幕。
いきなりあたしの好きなオリジナルミュージカル『夢から醒めた夢』から「夢を配る」。
CDを持ってるけど、うちのはなんと夢の配達人が市村正親さん!なんて豪華。
そして『キャッツ』『オペラ座の怪人』『エビータ』!
最高だったのが『ジーザス・クライスト=スーパースター』の「スーパースター」!!
これほんと、大好きな作品です。
ジャポネクス・バージョンともども、何度も見ました。
エビータは見てないけど、以前のソングアンドダンスで「ブエノスアイレス」のナンバーが大好きになりました。迫力あるよね。

カーテンコールのクレイジー・フォー・ユー「アイ・ガット・リズム」。
まさかのマーチングバンド仕立て。
サイコウ!!!やられたっ!!!!てかんじでしたねー。
これも何度も劇場に足を運んで見ている作品でしたが、かなりの確立で手拍子が起こってタップが聞こえない、ていう残念なことが多かったんだけども、今日は大丈夫でした。ほ。

タップなのに手拍子。
ヴォーカルが最後の音まで聴かせてる途中で拍手。
・・・これがね、やっぱりいやなんです。
そこ!ファントムの最後のビブラート!!消えるまでちゃんと聞いてーーー><;
て、なっちゃうんです。
美しいものはゆっくりたっぷり堪能したいもん。
ちっこい主張だけど。


帰りに絶対聞きたくなる、てんで持参した四季のCD、車の中で絶唱しながら帰途につきました。
夢から醒めた夢のナンバーを大合唱しながらレインボーブリッジを渡る姉妹。
どうなのよ。
(ふたりとも、愛するミュージカルナンバーはほとんど暗唱できます)

とりあえずさっさとキャッツを見に行こうと思います。
敬二さんのミストフェリーズ、もう一回みたいなぁ。芥川さんのスキンブルシャンクスとか。
最近は幕間にサインもらえないんですって。ざんねん。
あたしは四季公演のもロンドンキャストのも持ってるのがちょっとじまーん!
ロンドンで見たときの、四季バージョンにはないシーンが今でもナゾです。
あの「ッカーーーー!!!!」てなるやつ、なんだったんだろぅ・・・。

あと、55 Stepsも延長公演決まったみたいなのでもう一回くらい行こうかな。
ドレミの歌のパフォーマンスはしたいと思わないので、せめて2列目以降で・・・。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。