ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



PARADE.

ご一緒頻度の高いソウヘイさんですが。


20081205_1.jpg







意外と茶目っ気たっぷりですよね。


--------------------------


今日は突然ですが算数です。


かわら通常イザナミ宮+週末+知人多め=X



本日のおでかけは

X=大雷

となりました。




神楽さん鎧、こじゅろ軍学、ちび武士、爛ちゃん暗殺、むみょちゃん僧兵、桃さん仏門、くじょさん雅楽。

7キャラ5人、ぼく2アカです。

盾3いるあたり、あわよくばイザ狙ってる臭がぷんぷんですね。


火がまだな人がいたので(ぼくですぼくの2アカです)、火雷>大雷という予定で出発。
ただ、かわら通常の昇仙峡を済ませてしまった人がいたので、イザナミ宮に入ったら、隠形の衣+隠形薬・改で進もう作戦です。


火雷は普通に撃破しました。
アタック2だけど普通に早いねー。

で、イザナミ宮。
衣+薬だけど、半分近く進んだところで薬のタイミングがちょと狂ってみんなで絡まれ。
戻って出直しもあったけど、ちょうど万均を大量に作ったとこだったので、寝かせながら進むことにしました。
先導はもちろん嵐さんです。だってみんな道知らないもん!


落とし穴で一回絡まれたものの、その後はスムーズに大雷到着できました。


20081205_2.jpg


うわ!
ちょっと待てなんだこれかっこいいじゃないですかっ。

全キャラ通して初の大雷さんなんです。
かこいいなぁ、惚れ惚れだなぁ。

20081205_3.jpg

セリフもかこよすなぁ。


戦闘中はもうどきどきな上に忙しくてほとんどSSとれませんでした。
とれたやつは偶然にも僧兵連撃とかだったんで提供しておきました。


で、無事1回で撃破です。
盾3なので安定ですね。みんな一緒にやりなれた方ばっかりですし。
おわりのセリフもかっこいいので記念にはっちゃったりします。
自己満足よふふふー。

20081205_4.jpg

あえて目をそらしちゃうナミちゃんの気持ちもわかりますよね。
だってナミちゃんだってオトメですもん!




閑話休題。


20081205_5.jpg


やっぱりね、のイザです!

週末だから夜でも時間気にしないですからね。

つかでけぇ。
幅も長さもでけぇ。
顔ちっこすぎてうらやましぃ。
サチコも真っ青。
いあ、むしろイザがすでに真っ青。

て、意味不明なこと考えるくらいどきどきしてたんですよ、ええ。


前にも書きましたが、ダンジョン系クエをひとつも完結させたことがないので、もしここでイザ倒しちゃったりしたら初の達成なんですよ。
めためた強いて聞いてたけどでも期待しちゃうわけですね。


イザはもちろん、嵐さん以外はみんな大雷すら初めてだったので、それぞれの役割とやり方レクチャー受けました。

ちびは守護ぬいてひたすら1挑発と滅却。
くじょさんは適当に普段どおりで詠唱と僧兵さんの金剛を切らさないように継続。


いざ、イザ。

・・・て、きっとみんな言いますよね?


聖香ちゃん守護&警護抜いて、極みと1以外釣り、こじゅろも守護抜いて、看破とコピーと一所。
桃さんはメイゴやらヘイト管理しつつの回復。
爛ちゃん電光&1痺れループして、僧兵さんはひたすら殲滅。
コシンじゃない雅楽くじょさんは1の気合管理なんて当然できずに詠唱気合めっきに継続。
そしてちびで1真剣勝負しつつ痺れタイミングで滅却。

なんて。
うまくいくはずないって。
初めてなんだからw

滅却タイミングがさっぱりわからず、とりあえず釣らないといけないし叩き割り極きたら生気1ミリまで減るしてゆーか2回くらい死ぬし4回くらい他の人に漏れたし!

寄合に「防御力1000、生命力6000程度でも即死する恐れ」とか書いてありますけどね。
うちの武士そんなスペック高くないですからね。


それでもひたすらソウヘイさんが殴って殴って魂砕撃で2~4を倒してあとはイザだけ!


・・・こっから長いわー。
新生なんかいだろう。2回か3回きたかなぁ。

爛ちゃんの気合がまわらないのでちび以外はひたすらアイテム使って時間稼いで、挑発、殴り、痺れアイテムアイテムアイテムアイテムみたいな、冷命丹ダメージ3だししまいにゃ手持ちの毒矢うってみるものあたらず、毒がつく爛ちゃんの流派でカッシン消したりしたりして。

待機15分とかいう普段使いどころのない禊の神歌とかできたりして。

20081205_6.jpg



で。


20081205_7.jpg


最後はソウヘイさんの羅刹滅定槍がみごとささって!



20081205_8.jpg




ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ



久しぶりに文字大きくして色つけちゃうくらい喜びました。
しかも大事なことなので2回書きました。

本気でうれしかったです。
雅楽で突破しちゃったよ。
1回で勝ててよかったよ。
てか1回負けたらリベンジとかする気にならないよ。


めんばのみなさん、遅くまで本当におつかれさまでした。
嵐さん、道案内、ご指導ありがとうございました。
そしてイザナミ、ありがとう!!
当分こねーよ、ばーか!!!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

