ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



調子こいた。


この絵のためだけに背景くろにしたい。


20081210_6.jpg







天仙八卦陣に目がくらむ晶たん。
絵になる子だなぁ。



---------------------------


公式 「覚醒の刻」 情報更新されてましたねー。

新ダンジョンはやっぱりイザ倒してないと行けないみたいです。
来週のメンテ前まで、イザ大人気になりそうだな。

んで、双晶石とか意味不明です。

勝手に想像だけしてみると

1.
強化石精錬の説明文読む限りだと、土台の神秘(付与石でいう未鍛錬の石/性能の違う幾種類か有)と、珠玉とかいう精錬材(付与石だとこはくだのさんごだのかんらん石)が新たに導入される。

2.
土台の神秘は取引不可。珠玉は可能なのかなー。

3.
神秘の付与箇所は現行どおり頭と胴のみ。

4.
精錬はひとつの土台神秘に2個つけられるので、土台の種類と精錬材の種類によってある程度のオリジナリティのある双晶石(神秘石)を作れる。

5.
もしかしたらむかしの付与石みたいに精錬時にロスがあるかも・・・?


と、ほんとかってな憶測でした。
わかってることはメンテ明けに修理屋さんが大人気になるということでしょうかね。



で。
沖田畷ですよ。
昨日の続き。

桃さんが来られなかったので嵐さんに入ってもらって

神楽さん鎧、霧島ちゃん刀、ちび武士、ひこじぃ神典、菖蒲ちゃん神通、爛ちゃん暗殺、ご隠居返上センロン

という盾3アタック2の構成でございます。

百武さんからですが、さっくり倒して晶到着。
何度来ても緊張する晶到着。

沖田の晶で緊張してたら一生佐賀晶なんてできそうにないですけど。


雅楽巫女から装備をいくつか移動させて、それでも魅力500にちょっと足りないくらい。
まぁアタック2なのでサポするつもりさらさらないんで気にしないんですが。


開幕は凶方無卦です。低速と暗黒同時につけるやつ。
知力付与な装備はいっさいしてなかったのに5体全部にささったのはご隠居が初期知力10だからなのか、運がよかったのか(きっと後者)。

20081210_2.jpg


さらに暗黒が入ったのがよかったのか、凶方無卦後にやった催眠で晶たん寝ちゃうし。
相変わらず呪霧系はヘイトが高いのか、1回目の上目はセンロンがくらうし(レジれませんでしたけどね、えへへ)。

ひこじぃの子守でも晶たん寝るし。

2回目の上目の前に6を落として、くらったのはセンロン、暗殺かな?
このときちょうどご隠居動かしてたPS2がフリーズして超慌ててたのであんまり覚えてません・・・。

で、舞がきて、
烈震、天仙八卦陣、国常之立射光、裏太刀・魂食
と、なにげにアタッカ4みたいな奥義が4つ炸裂したりして。

晶たんの最後の数ミリが2ターンほど削りきれなかったものの、なんとか六極で倒しました。


周天法・極+大周天で天仙八卦陣。
超やる気でるダメージでるのね。

20081210_4.jpg

ダメージ拡大↓↓↓

20081210_3.jpg



感動しまんた。



いいじゃんセンロン。

て、ちょっと思いまんた。




晶撃破2ばんめが、まさかご隠居になるなんて思ってなかったけどねー!




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

