ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



プ芸vs晶 3番勝負。


昨夜、しめちゃんとジョシバナで盛り上がっていたときに教わった本。


原色小倉百人一首―古典短歌の精髄をカラーで再現 (シグマベスト)原色小倉百人一首―古典短歌の精髄をカラーで再現 (シグマベスト)
(1997/11)
鈴木 日出男依田 泰

商品詳細を見る



百人一首は本当にいいものです。
慣れない方は入門書として、詳しい方も観賞のサブテキストとしていかがでしょうか。
(まわしものじゃないですよ)






しかもA4カラーでこのお値段!(560円。CDつきでも900円)
吃驚!
買いにはしりまーす。

-------------------------------


タイトルどおり。
懲りずに晶行ってきました。

かわらにイザクエ関係なかったし時間も遅めだったので。


本日はアレです。
何度やっても負ける、武芸にとって島津最初の難関、晶たん。
脳筋になりきれないうちのプ芸さんでなんとか寄生で倒したい!という祈りが天に通じたかどうかはわかりませんけど。

今日はかわらやったら寝るよーといってた桃さんも、晶だけなら、と手伝いを申し出てくれ、そのほか、嵐さん、ヤハちゃん、しめちゃん、もあさん、となんとか6人まで招集成功です。
ひとりたりない分は、自分で自分に寄生、てことでてっぽこを出しました。


刀、武士、古神、神通、暗殺、鉄砲、りかるど武芸

という、ここに武芸のかわりになに入れても勝つんじゃないの的構成で。


過去に一度、鉄砲を装備させて行ったことがあるんですが、威力のなさに涙目3倍増だったんで今回は二刀で行きました。
まぁなにもって行こうが看破要員なわけですけど。


開幕看破>一心>6に剣風とかやるものの、2ターンであっさり2につられ、早々に諦めて守護抜け期待しつつ殴るあたりやっぱり脳筋プ芸。



1回戦は1度目の上目がてっぽこに来たものの、2度めに後衛ふたりにとんで押され負け。
2回戦は旗に晶の攻撃が抜けて旗折れ。

そして3回戦。
2度目の上目がてっぽことりかるどに来て、6も嵐さんの烈震つきで落として、舞が来た途端、上目くらってたてっぽこが一撃死したものの、ヤハ暗殺の奥義やら、コシンしめちゃんの奥義が炸裂し、晶を倒して。

4の薬師をてっぽこが倒す直前、上目もらってたりかるどがトンで死に。

20081215_1.jpg

みんなのいつもどおりな優しいことばを聞き流しつつ蘇生もなんとか間に合った!




20081215_2.jpg

晶を倒した。
りかるどが晶を倒した。
プ芸りかるどがみんなの力で晶を倒しまんた。

大事なことすぎて3回も言いましたが。


やったおー!
ついに倒したおー!

ああ本当に長かった。
半分以上諦めてたけど折れない心でよかった。

全国800まん武芸のみなさま。
プ芸りかるどでも晶は勝てました。
これを自信にしてがんばってください!




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

