ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



翼立物はネタですね。

那古野両替に現れた、あやしい忍者ふたりぐみ。


20081220_1.jpg


右:赤い海賊服+変態武闘仮面
左:赤い簡素服+眼帯ちゃん


さすが忍者。
変幻自在!てカンジですね。





右側モデルのらんるさんブログを、リンク追加いたしました。
RSSリンクができなかったので、通常リンクの「ぴよだましい!」からぜひどうぞー!


-------------------------


凶変ボスには当分行かない!
と、つい先ごろ宣言したばかりだというのに、知人に誘われ断りきれず、行ってしまいました。
武士っこ、凶変初潜入です。

防御900もないし、生命6000なんてないし、いまのスペックじゃ無理だぉーて言ったのに、雑魚がメインだから大丈夫だよ、なんて。

まぁ大丈夫なわけもなく、マロは負けましたけど。
道中のNを全部やって、箱を2こあけて、双晶を1つゲットできました。

マロのところに箱は2こ出るんですねー。
たまには情報ちっくなこと書いちゃいますが、出発地点からマロに行くまでの道中、入道4体で1つめ、坂の下の広場の赤N殲滅で2個目がでるぽいです。
今度行ったら再度検証してみます。


しかし、凶変イザのサビマロはよーけしゃべりますなぁ。
黄泉のはたしか、グゲゲゲ的なカタコト日本語しか言わなかった気がするんだけど・・・。

20081220_2.jpg

やっぱりしゃべりマロそのものですね。



その後、知人さんたちとツノクマのっくに行ってきました。
嵐さんが棍棒作るのに忠誠心が大量にほしいそうで、2アカ駆使して帯とっちゃうぞ大会です。

あたしと嵐さんが2アカ。
あとはヤハちゃん、剣ちゃん、こじゅろです。

刀、軍、暗殺、僧兵、鉄砲、仏門、雅楽。

これはなんとも安定しておりました。
削るの早いし、チンキリくらっても閻魔はめっさ当たるし。
ソウヘイさん修正ウマーですね!

でも、6回やって帯は1つ。
ゲットしたのはもちろんあたし!
うへへへ。

解体して嵐さんへ市値で卸させていただきました。


でね。
今日初めて知ったんですけど。
ツノクマさんて寝るんだねー。

ガイシュツすぎたらアレなんですけど、初めて子守で寝たからびっくりしたんですよ。

20081220_3.jpg


↓ 寝てるふたりを取り出してみる。


20081220_4.jpg




さて、忠誠心を売ったお金で、さっそく武士っこの頭装備を新調致しました。
神秘はとってたんだけど、素材探ししつつお金ためてたんでだいぶ時間がたっちゃいましたが。

生命魅力だと魅力が赤帯になるので、生気3回入魂の、耐久高め星兜(補正マイナスついてる変わり兜、耐久度が低すぎる筋兜は対象外です)を探してみたら、防御77、耐久度74、240-120-防御+2という毛付大角兜が15000であったので、それにしました。
 
見た目をいろいろ話し合った結果、髪型が見えるほうがかわいい!ということになって、質実に変えたんですが、なんかネタ的なことをやりたくなって、思わず手元にあった銀翼をつけてみたんです。

20081220_5.jpg

(質実兜+銀翼立物/青黒染め戦具足/流星十字槍)


・・・翼立物はなんてネタ的になるんでしょうね。
さっさと取り外そうとおもいまんた。


あとは、宝玉です。
うちの子たちはまだまだ生気3がメインなんですが、新ダンジョン行ける子たちはちょっとずついい宝玉に変えていってあげようということで、ひとまず武士っこには生命5をつけることにしました。
手持ちにあった2つと、らんるさんから大特価で譲って頂いた四角、合計3つをつけかえ。

まだまだ宝玉の効果に拘る金銭的余裕はないけど、ちょっとずつよくしてあげたいなぁ。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

