ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



密教、回復をする。



昨年末、やたらと話題になった各家庭のお雑煮。
我が家は完全な京風です。


20090101_6.jpg


白味噌に、かしらいも(家長じゃないのでまるまるどかんとは入ってません)、金時人参、ねずみ大根、丸もち(焼きません。煮てどろどろです)。






家庭ごとにさまざまなお雑煮。
切り餅焼いてあるとか、山菜が入ってるとか、鶏肉とうずらとか。
ぼくにとってはアンビリバボーですが、どんなものなのか興味津々でございます。


--------------------------


さて、元旦深夜(1月1日なりたての深夜1時ごろ)。

年明け初狩りにでも参りましょうか、ということで集ったメンバは、神楽さん、ぴちたん、びぃ、しめちゃん、嵐さん。

「特化5を持ってないキャラで目録をもらいつつ、神楽さん武芸耳川でびゅぅの旅」

という(脳みそが)おめでたい企画となりました。


びぃの52刀鍛冶(特化5無し)、神楽さんの武芸(特化5あり、島津初)、ぴちたん52僧兵(特化5無し)、うちの54密教(特化5無し)

これプラス

あたし2アカ武士、嵐さん僧兵、しめちゃん古神さんを加えて、田北さんからツノクマおじさんまでやっちゃおうというツアーです。


僧3ですが、蘇生があるのはむみょちゃん僧兵のみ。
うちの密教は蘇生もないのに回復枠なので、仕方なく修羅装備を置いて、仏門の装備をレンタルして挑みました。


3まで進んで、4で負けたところでぴちたんが初詣落ち。
かわりに爛ちゃん暗殺を加え、さらに進んで超危うくも無事ツノクマさん退治成功!

密教がついに特化5を貰いました!
これでホックがうてます!

蘇生?
そんなもの密教にあるの^^?


----------------------------

一夜明け。

日付も2日に変わろうかという1日。


昨夜は飲んでいたというヤハの軍学ちゃんが特化5ほしい、ていうことで、2009年の元旦は特化5目録まつりになりました。

嵐さん刀鍛冶+僧兵(4&5のみ)、アヤカ軍学+ヤハ暗殺、しめちゃん古神、てん修験、りりこ武芸+ココノエ暗殺(1~3のみ)。


龍造寺やってみたい。
というヤハのひとことで、本日は龍造寺沖田畷1~5ツアーとなりました。


3までやったところで、4からは回復がおっつかないので、暗殺と僧兵さんを入れ替えてチャレンジしました。
開幕いきなり薩摩風とかひどいアルゴでしたけどね。


で、家久。
初挑戦だったんです。
4までは何回かやったことあったんですけど。

20090101_7.jpg


さすが晶たん、オトコのあしらい方について一家言あるようです。
時代は婚活。
まさに一人を深追いしちゃぁいけないんですね。



非常に残念なことにSSを撮り忘れたんですが。
修験奥義がアツイ。

般若護摩法でレベル2の攻撃&防御呪詛とかいって。
伏龍陣対策のためにあるようなもんじゃないか!
しかも効果時間がめっさ長い。

ひとつだけ難点があるとすれば、三角がでかすぎて、残り生命が超見にくかったということでしょうか(笑)


奥義が切れたところで沈黙やら伏龍陣やらで相当ピンチに追い込まれましたが。
烈震やらりりこ奥義やらヤハ奥義をどかんと繰り出して無事撃破致しました。


20090101_8.jpg


正月笠がかわいくないので、メンテまでは季節はずしまくりサンタ帽でがんばるりりこです。



ドロップは印のみでした。
アヤカが持っていきました。

兎も角も、無事特化5がもらえてよかった!


そんなこんなでめでたい年明け狩り2本立てでございました。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

