ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



せんでん。


今年は世界天文年なんだそうですよ。









トレーラー無料配布してるけど、ファイルサイズ小さいのでもFC2ではのっけられないのでニコ動のをお楽しみください。


ディアゴスティーニの「週間天体模型 太陽系をつくる」は、絶対に全部買います。
連休明けにいよいよ創刊です。52号まで出るそうです。わくわくですが破産しそうです。


--------------------------------


学生時代、アルバイトをしていた頃の友人と久しぶりに会いました。
mixiのトップに病状書いといたら心配して連絡くれたんですよ(ノブ関係のマイミクはいませんあしからず)。
いやはや、持つべきものは友ですなぁ。

彼は都心のとある駅で書店を営んでいるんですが、大型書店や大型古本屋、さらにamazonなどが台頭してきている昨今、やはり個人経営の書店というのは難しいようです。
みなさま、本を購入する際はぜひ地元の本屋で。

そんな友人から一冊の雑誌を頂きました。
「本の雑誌」というものです。
詳細はリンクをご覧いただければ。

「WEB本の雑誌」

存在は知ってましたが、手に取るのは初めてでした(スマン)。
なにやら今月号から彼が連載をはじめたとかでくれたんですね。
曰く、「今月号はやるから来月から買いなさい」。

個人経営書店だけでなく、雑誌も創刊、廃刊もしくは休刊を繰り返すご時世です。
この「本の雑誌」もなかなかキビシイ状況だそうで、本好きのぼくとしてもこういう雑誌はぜひ続いてほしいと思うんですね。
なので、あえて宣伝させていただくわけです。

みんな、「本の雑誌」買おうぜ!




約束は果たしたのでのぶの話をちょっと書きます。
あ、その友人の書店ブログをこそりとリンクしましたので興味がある方はどうぞ。

で、のぶ。

そんなこんなで、帰ってきたのが日付変更直前だったので、ログイン>雑談>かわら終了コースかと思いきや。


ナベやってきまんた。


今山5のほうね。
佐賀4のはきのう武士がこてんぱんにやられてきたからね。

神楽さん鎧、たかみぃ武士、ひこじぃ神典、白妙ちゃん仏門(緊急招集参加ありがとう!)、嵐さん僧兵、えすぱぁ忍法、りかるどプ芸。


癒>呪>盾>呪ときて、なんだか前回のよれよれがうそのようなあっさり具合でした。
緒戦で勝利ですよ。

守護&釣られまくりな物理アタッカ(おもにプ芸りりこ)ですが、神典が大活躍で2をさっくりおとしたり、ナベもじっくり削っていったので最後の呪のときに落とせたし。
僧兵さんの奥義は罰はった3に守護られてたり、りかるどが奥義出したときにはすでにナベがいなくて3オツだったりもしましたが。

合掌もふたりいたしね。
回復も1のような2だし、あたっくも3のような4だし。

開幕逃亡なしの2>1>3で無事勝ちましたとさ。

20090109_1.jpg


食べすぎだか飲みすぎだかわかんないけど、久しぶりに激しい吐き気にみまわれていたのでろくにSS撮れませんでした。
ムネンでござる。


ともかくも。
島津友好27000↑突破を先日果たしたプ芸りかるど、これで龍造寺に続いて大友も野戦1をクリアいたしました。

鹿児島の城ノックはまだ遠いです。



Comment

 

なんでもいいけどFC2は重たいので早くどっかに引っ越してくれ。
  • posted by ビックボーイ 
  • URL 
  • 2009.01/10 11:02分 
  • [Edit]

 

ちゃうねんちゃうねん。
ちょうどblog37サーバメンテやってるぽ。
ヤプ○グとか行ったらもっと重いYO!

昨日はありがとうございましただったよー。
  • posted by きさこ。 
  • URL 
  • 2009.01/10 14:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

