ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



なにもない日。




月イチ病院デイ。
待ち時間はやっぱり読書に限りますねー。


犯罪小説家犯罪小説家
(2008/10)
雫井 脩介

商品詳細を見る







明日図書館に返却するから、と言われあわてて読みました。
本を読むのはとても早いんです。意地で読了しましたよ。
まぁ読みやすい本でした。


-------------------------------------


今日はかわらのみ。
ぐんなりしすぎちゃったなぁ。
道雪ノック行きたいんだけど、時間があいません。


昨日に引き続き、在庫素材の完成を目指してはげみました。
りかるど用の袋です。


だいぶ前にソウヘイさんに作ってもらった素敵袋。


20090120_1.jpg


一度双晶をやったんですが、20の石を2個買ってやったら見事に+1を2回引いて市流しになったので、今回は21と22の石でやりました。
22を2個買って器用精錬できないのが貧乏の貧乏たる所以ですがね。


珠玉と低鍛錬双晶が高かったので、その石もしばらく倉庫で眠ってたんですが、みぅちゃんがこはく珠玉を安く譲ってくれるといってくれたので、無事作ることができました。

腕力+2、器用+4の2回埋まりでしたけど、まずまず満足です!


20090120_2.jpg


240-50-6というすばらしい袋ができました。
腕力はすでに赤帯なので+7くらいしかあがりませんでしたが、なんとかダンジョンで900が見えました。
950とかむりぽ。




たびたび「石貧乏」でキーワードヒットされるくじょさん巫女。
おんみょの装備作りかえのため、ふと思い立って石を作ることにしました。

知力石と土石です。
貧乏ちゃんは万貫持って石づくり!なんてできないので、ひとまず5000貫を握り締めて貴石屋さんにむかいました。

土石はダメダメでしたが、知力石はなかなかよくできました。
11余りが1つ、6の鍛錬5が4つ。
市を見ると6のほうが1400貫弱だったので、@1250でソウヘイさんに引き取って頂きました。
さっそく雫を入れてらっしゃいましたが、まぁ結果は触れませんね^^

11余り石も市に投げたらすぐ売れたので、利益の5000貫を持ってまたも懲りずに貴石屋さんへ。
そこではたと、鎧鍛冶ひまこの槍素材が倉庫に眠ってることを思い出しました。
とらじろさんに作って頂いた、240-み6 その他+1のおまけがいっぱいのw-毒槍というもったいなさすぎる逸品です。
これはもういい品に仕上げないと申し訳がありません。
なのでまず、耐久石を作ってみることにしました。

どうでもいい話ですが(というとこのブログ自体どうでもいい話ばかりなのでアレですけど)、ぼくは石をつくるとき、独り言が増えます。
日によって作り方は変わりますが、常に袋の中は荷物がいっぱいなのでたいがい以下のやり方です。

◆宝石を50個くらい買う
◆土台石を10個買う
◆1つずつ入れて、10余り以上が狙えそうなもの以外を売る
◆また土台石を10個買う

というのを、4~6ついた石が15個くらいたまるまで繰り返します。
たまったところで、ニャニャしながらまた1つずつ宝石を入れていくんですが、この時調子が悪いと独り言が発動するんですね。

「で、ここでまさかの12余りがくるわけですね」

とか言ってるんですよ。


でもね、言ってみるもんかもしれませんよ。
思いがけずこんなものができたりするんですから。


20090120_3.jpg


うへへへ。
黒字だ黒字だわーい!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

