ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



お古。




複垢かわらではぶしっこが大活躍します。


20090130_1.jpg

(玄威短甲小具足[緑]/猛者の眼帯[黒]/斧槍)


大昔に武芸が使ってたしまむら級腕力装備を使いまわしてましたが、あまりにもかわいくなさすぎるので作り直してあげることにしました。






かわら用なので、防御や入魂をあまり気にせず見た目重視!
回避マイナスだけは避けてグラを選んだらこうなりました。
戦具足の女侍グラはなんであんなにオツなんでしょうね。

ワイルドちびた、カワユスカワユス(^ω^)


--------------------------------------


志方あきこさんが4年ぶりの単独ライブ!
メジャー3rdアルバム『Harmonia』発売にあわせて3/28(土)に開催です!

この情報を知ったのが今朝方。
先行発売が今日。

ってんで慌ててPCにかぶりつきでチケットゲットしたぜー。
CDも初版予約できたし大満足デス。

残念ながらこれをかいてる時点(1/31AM)で主催者先行チケは完売してるので、あとは2/21の一般発売をお待ちください。

ライブの情報はAkiko Shikata OFFICIAL SITEにて。






ばんごはんを食べそびれるほど寝こけてしまい、ログインしたのが日付もかわろうかという頃だったので、のぶは相当ぐんなりでした。

修羅用装備を埋めるための神秘があと1つほしいセンロンさん。
またまた耳5ノックへと出かけましたが、今日はなんだかツノクマさん大暴れでノックされまくりでござった。
2勝3敗ですよ・・・。

チンキリ、呪縛、一所が的確に来すぎてツノクマさんの気合がたまっちゃった感じでした。
センロンの魅力上げが急務となりました・・・。

でも今日は1回目でダルマを勝ち取ったので無事神秘をもらうことができましたよ!
ただまぁ鍛錬5>+2埋まりとか相当オツだったけどね。
素材が土+7つきなので、この神秘を使っちゃうかどうか悩むところです。


1点ものの生産依頼、相変わらずできません。
神典さん用の弓。基本52の如夢幻泡影弓で2入魂1鍛錬して攻72↑生命240というものなんですが・・・。

職人さんならへのかっぱでしょうが、弓潜在なんてなかなか振ってる人いないですよね・・・?
うちの侍もご多分にもれず振ってません。ひたすらw-潜在です。まもなく9マスです。
要望どおりの弓を作るには、まず66↑鍛錬3以下を作らないといけません。


20090130_2.jpg


こーゆーやつですね。
潜在を振ってない場合はえーと基本値の1.4倍?
52だと72.8だから・・・73までできるのかしら?
でも68もめったにこないんですよ。

ニョムゲンは材料が簡単(黄玉、翠玉、品格、金箔)なのでノックは容易ですが、解体でどんどんと玉が減るんです。毎日ノックしてると気がついたときには激減してるんです。
そしてついに先日底をついたんです。


もうむりwwwwww


と思ったので、今度は基本54の弓に手を出すことにしました。
材料がそんなに大変じゃない54の弓はナニカナーとレシピをのぞいて決めたのが「氷弓」です。
グラはいまひとつな弓ですけどね。

これなら材料はほぼ自前で揃えられる。
てんで、今日はひたすら仕込みをしてました。

知行が進んでるメイン6キャラを入れ替わり立ち代り出してはアイテムをひっぱりだしまた入れ替えてはひっぱりだし・・・。
4次材料からなんで、20種類以上ですよ・・・おかげで材料出し→出来るところまで加工して仕込みに2時間近くかかりました。
でもあとは工房8を拝借できれば作れます(うちの子たちは7どまり・・・)。

とはいえ、材料に限りもあるので(知行品生産は解体してもあんまり戻ってこないしね)、これでできなかったら手持ちの忠誠心つかって涼風かしらね・・・。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

