ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



かぶきの生産。

現在のとりぞう。

20090217_1.jpg

(軽量帷子(赤黒染)/鉄製鉢金/焔舞弁慶刀/大玉耳飾(緑染))







いろいろ試着してみたものの、結局このグラにおちついた感じ。
右足のカラーリングがお気に入りです。


----------------------------------


カブキ生産は赤字がヤベベ!

とは小耳にしておりましたが、どうしても眼の守を自作したいのでがんばろうと思います。
傾奇之匠・四ー3、傾奇家具之書・参まで終わったところで、さて、あんまり赤字幅を広げずに修得ができるのはなんだろうと材料を眺め回した結果、稲荷面をノックすることにしました。


稲荷面(価値10):桜材:2 硬キツネ革:2 透漆:1 半練糸:2


です。
大量に使う2次材料が桜の枝(林地2)とキツネの上毛皮(牧場3)ですが、これは知行蔵に大量ストックがあるのでしばらくは問題なさそうです。ありがたや。

さらに価値が10なので、甲冑解体具・参を自作すれば尚オッケイ!てことで。

さっそく100本ノック分材料を用意しました。(解体具は120こ準備)
知行蔵にたまっていたものを費用計上しなければ、

清水1400こ:28貫(@20文)
銅90こ:18貫(@200文)
松やに150こ:7.5貫(@50文)
銀箔150こ:300貫(@2貫)
しころ75こ:37.5貫(@500文)

合計391貫です。

鳳尾竹は弓ノック用に倉庫に大量にあるのではぶきましたが、@200文なので買うと+12貫ですね。
透漆も同様に弓ノック用の在庫を使ったので計上しませんでした。


さて、これで稲荷面を作って解体具参で解体すると・・・

運がよければ桜材、硬キツネ革、半練糸、透漆が1こずつ戻ってきますが、へたこくとキツネ革1しか戻ってこないこともありました。
戻ってくる率でいうと、

(1つは結構戻る)硬キツネ革>桜材>半練糸>透漆(ほぼ戻らない)

て感じですね。

ちなみに稲荷面の標準品、N売りだと13貫ほどなので、解体具を作らないで100個作る>売るとやれば1300貫プラスです。
が、知行蔵の材料は有限なのであえて解体しました。透漆さえ多めにあれば100本分で150こくらいは作れますからね。


で、結局。
あとでもう100本分材料を作ったので合計200個分、解体したので300個近く稲荷面を作った結果。

傾奇之匠・四(難易度10)皆伝
傾奇之匠・伍(難易度11)皆伝
傾奇之匠・九(難易度11)皆伝

でした。
難易度11目録だと、稲荷面は修得値が44です。

次はいよいよ九州目録の傾奇之匠・拾参です。眼の守まで3冊・・・遠い!

六・七・八は飛ばせるので飛ばします。大した生産品ないしね。

傾奇之匠・拾壱&拾弐に化粧(髪型)関係があるのでやっちゃいたいのはやまやまなんですが・・・いかんせんこの辺は難易度が高いのと、陸、海、空で断片ひろってこないともらえない目録ですんでね・・・梶紙はあるんだけど、羊皮紙がないんですよ。なのであとまわし!



というわけで、2冊ちょい終了でこの費用だとあんまり苦にはならないなぁというのが結論ですが、肝心の知行グッズの費用計算をしていないので、のちほど確認しようと思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«10 | 2017/11 | 12»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

