ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



惨敗だー。




どーでもいいんだけど、中クエの才蔵てめためた親切だよね。


20090220_1.jpg







「気合が減りやすいから気をつけて行けッ!」

むしろ味方?
ツンデレ萌え?

---------------------------------


龍造寺沖田畷です。

復帰したて武芸&特化5なし鎧、特化5なし修験、納入TD陰陽道&2アカ軍学+くじょさん雅楽&ちな鉄砲。
なかなかにゆとり仕様なメンバです。ええ。


3までは行けるんだけどなぁ。
龍造寺の野戦1は3勢力中いちばん強いと思うんです。
主に5が。

家久が強いてか、めんどうなんだよねー。
どのボスもそうだけど、敵が1体減るごとにこっちの負担も減って、2,3体倒せばあとの殲滅は比較的早いてのが常套。結局いかに最初の1体を落とすかてとこなのに、家久はそれができない。だから強いと感じる。しかも鉄砲だらけ。
ぽっぽがいれば楽なんだろうけどさ。いないものはしょうがない。

まぁそのまえに4で躓いたんですね。
野戦1-4はどこも7体なんで、1~3と比べると難易度は上がるし火力生命回復力いずれもそれなりには必要なのに、全部が全部ぐんなりすぎました(笑)
まぁ慣れという重要な部分も大いに影響すると思うんだけどさ、九州ボスは。

ぼくのキャラは、武芸、武士、仙論、暗殺、鎧の5キャラが龍造寺野戦1が終わってて、雅楽が4まで鉄砲は初だったんでやっちゃいたかったんですが、ちょっとこのままじゃつらそうだったんで通過は諦めてお手伝いに徹しようということで。

那古野にいたしめちゃんにお手伝い要請対話を送り、雅楽鉄砲両方を落として軍学もお留守番にして、

とわ鎧&武芸、ヤハ陰陽道、びぃ修験、コナさんコシン+ちび武士&コエ暗殺にしました。

で、これで4は楽勝クリア。でも家久はダメ。
半分くらいは削れるんだけど、こっちも半分くらい削れてる感じ(笑)。
看破タイミングは経験積み重ねだしねー。滅却は鉄砲の多段攻撃でぱりんぱりん割れるし守護でないし。
最終的には嵐さん刀鍛冶を召集してとわ鎧とチェンジしたんだけど、やっぱりダメでした。
勝てる構成なんだけどなぁ。4時間以上龍造寺にこもってたから疲労もたまってたなw

まぁとりあえずは島津で特5もらって修得して、耳5ノックで神秘とって装備作って、て手順踏んだほうがよさそうです。あとさくさく倒すなら見習いは2キャラまでだな!


その後は憂さ晴らしと言わんばかりにかわら阿修羅にπタッチしてきましたとさ。
もちろん当たりましたよ^^
・・・修羅装備だったからダメージでないけどな。




Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

