ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries

スポンサーサイト


きょいん!





だつてえんぶですもの。


20090224_1.jpg


20090224_2.jpg






かわら特務のくーちゃん(朱雀)。
演舞がおやくそくどおり焔舞もらいまんた(^ω^)


-------------------------------


島津耳5晶。

直近半年くらい、晶ネタ率が相当高いと思われますが・・・。
まぁいいや。

嵐さんが殺陣の島津沖田畷をやっちゃいたい、とおっしゃるので行ってまいりました。
ぼくの演舞もやりたいんですが、なにせ空気ですからね。お荷物はとりあえずすっこんでろ!てとこです。

なので、4までは演舞で、5からはお手伝いで、ということで参加致しました。

とわ鎧、アヤカ軍+ハヤト陰陽道、嵐さん僧兵+殺陣、ぼくが演舞+密教。
これで1~4まで。

3まではお約束の氷柩~炎浄でずどんずどんと倒しました。
4はさすがに一部知力装備に変えた密教ちゃん。ちゃんと回復もしましたよ。不本意ですけどね。

で、晶。
殺陣で晶をどう倒すか。
前々から嵐さんといろいろ計画練ってたんですけど、結局、殺陣の神枠、てのはやめて、氷柩~炎浄でざっくざく倒す方式でチャレンジすることにしました。

なのでぼくが演舞をひっこめてくじょさん雅楽にチェンジ&僧兵さんが回復枠です。

鎧、軍学、殺陣、陰陽道、密教、僧兵、雅楽ですね。

盾職、神職、回復僧兵さんのお仕事は通常通り。
ちなみに開幕は心恩入りで僧兵さんに詠唱、密教は孔雀、殺陣は看破、陰陽道は殺陣に凝です。

痺れがないので(みねはあるけど・・・)4の回復から倒してしまおうというプランではありましたが、のっけから殺陣っこが2に釣られたので2からに変更というアクシデントはありましたが。

2ターンめからはもうただひたすら氷柩~炎浄>氷柩~炎浄>氷柩~炎浄。
ダメージが1万ちょいでるので基本3ターンほどで1体落ちますが、4の回復を止められなかったのと、落としきる前に1度目の上目を殺陣ちゃんが食らってしまったので、2が落ちたのが開始5分経過程度。
一度孔雀をかけなおして次は4の薬師。2度目の上目はくじょさんと殺陣が貰いましたが、くじょさんはレジったので問題なく解呪にいけました。

4が落ちた頃にはさすがにちょっとガタがきていたので孔雀のかけなおしと堅陣してそのまま1へ氷柩~炎浄連打。

最後の最後でアヤカ軍、くじょさん、総崩れ1つ手前で殺陣っこがぱたりでしたがなんとか1回目で倒しましたよー。
よかったよかった。
これでうちのみっきょっきょきょいん!のゆりっぺも無事晶通過です。
回復量で悩んでる密教さんは、殺陣+陰陽+密教おすすめです。


今回はくじょさんで密かに上目対策をしてました。
1度目の上目をくじょさんが食らってしまうと、回復量少なめな僧兵さんか、アタッカ密教で解呪に行かないといけないのでその分回復か攻撃が1ターン減っちゃうので、極力貰わないよう子守りを避けました。心恩入れて気合い韻すらしません。だってしないでも気合まわるしね。
で、1度目をクリアしたらやっと子守りです。1と6が寝たときは爽快でした!
失敗したなぁと思うのは、アヤカ軍の全体活殺奥義と子守りがかぶったこと。
あのターンで子守りじゃなくてゆり密教に詠唱行っておけば、回復間に合って全員生き残ったままクリアできたんじゃないかなぁとちょっと反省。

城ノックや術狩りなんかは神職さいこうに退屈でやる気がおきませんが、やっぱりボス戦だと神職がいちばん楽しいかなー。まだまだカブキに居場所くわれてる場合じゃありませんよ!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

