ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries

スポンサーサイト


え?なにこれ?



気がつくとちびの藤岡ポイントがめっさりたまってました。


20090226_1.jpg



1000ポイント残してあとは箱に。




開封。





20090226_2.jpg





涙1、金剛1、四角破片小、丸破片小、多彩2でした。
まずまずよいですね!


-----------------------------


ソウヘイさんから依頼を受けた羽毛竹柄筆を作り終え、突然思い立って全キャラの荷物整理をすることにしました。
今日は本格的に全部やっつけます。

両替商、越後屋、大黒屋、(一部アカ伊勢屋)、お蔵さん。

入魂材や生産材料のスタックアイテムは格納キャラを決めてもちょっとしたドロップなんかですぐ散逸しちゃうのでそれをまとめるのはもちろんのこと、非スタックアイテムも各キャラごとにいつも使う装備を両替さんに、おされアイテムは越後屋さんに、その他クエアイテムやらなにやらは大黒屋さんにと振り分け、さらに戦闘熟練書あたりが出そうなアイテムは潜在ほしいキャラにまわして解体に、と。

数時間かかりました。

なんでこんなところにこんなものが入ってるのよ!!きぃぃぃぃ!!!!

とか言いながらがんばりました。

教訓。
日頃の整理整頓は大切です。





僧兵、召喚、演舞強化??

(以下、公式テストワールドパッチ内容より抜粋)



機能変更
以下の機能を変更しました。

・2009年2月4日時点の本サービスに適用されている機能変更を反映しました

■以下の目録の技能を追加・変更しました
 ・「僧兵之武・四」の「金剛力」の効果に“与ダメージを数値として蓄積する”状態を付加しました
  蓄積値は、戦闘中の「蓄積値確認」コマンドで確認できます
 ・「僧兵之武・四」に技能「羅刹浄天」を追加しました
  技能「金剛力」により蓄積した値を消費し、徒党員で生命の低い三体を回復します
 ・「婆娑羅之書・弐」に「剣気隆盛」を追加しました
 ・以下の技能に、使用者のみに属性差による威力減少をなくし、術軽減技能を貫通する効果を付加するようにしました
  「綺羅演舞・弐」の「建御雷の神舞」と「綿津見の神舞」
  「綺羅演舞・参」の「迦具土の神舞」と「天御柱の神舞」
  ※これにともない、一部のNPCが使用する技能を変更しました
 ・「高位召喚術・弐」の「百鬼夜行」の消費気合を固定値に変更しました

・属性ダメージ効果のある技能を使用したときに、四象値の初期値への戻り幅を軽減しました
 これにより、四象を変化させた状態が長時間継続するようになります

・単体効果の槌技能や生命・気合吸収技能などの効果を全体効果の槌技能と技能「悪霊殲滅」で上書きしないようにしました

・槌技能が周天法の効果を受けるようになりました
 槌技能の効果を受けた状態で物理攻撃をすると、周天法技能の効果回数を消費します

・式神が受けるダメージを半分にしました



なんだこれわ。
身近に超強力なソウヘイさんがいる身としては意味がわからないソウヘイ強化w
まぁでもいいや、僧兵については語るまい。

演舞ですよ演舞。
空気娘とりぞぅ、やっとはじまりますか?

全体槌の吸収上書き修正とか、やっときたね!て感じだわー。ケンキはなんでカブキ全体なのかがちょっと解せませんけどねぇ。
あと前々から、攻撃力をあげるとかいう調整よりも四象の意味をもそっと持たせてほしいなぁと思ってたんですが、どうやらそれも叶いそうですね。

信on開発本陣より抜粋)

物理攻撃力に妖術効果をプラスしてダメージを与える攻撃職、というこの特化の特長に沿い、物理攻撃力を強化するとともに、妖術攻撃力を活用できるよう、調整を行います。またこの特化には、属性攻撃術の効果に影響を与える“四象”(ししょう)を上下させる補助職の側面もあります。四象システムを調整し、メリットをより明確化します。



道雪だけでいいや・・・と諦めていましたが、四象いじりが楽しくなるといいなぁと思います。
どこもかしこも「赤!演舞」になるような極端なことはやめてほしいけど・・・まぁそれはないかw


あと開発本陣の中のこれなんですが


大型アップデート「覚醒の刻」で導入された、ダンジョン“凶神の冥宮”と成長要素“技能覚醒”は、いずれも最上級者向けのコンテンツです。



そうだよなぁ新ダンジョンは最上級者向けなんだよなぁ、と改めて実感しましたね。
猫も杓子も新規もなにもかも、中クエ+かわらであっという間に60になれる時代なんで、なにをもってして最上級というのかはわかりませんけど。
でも技能覚醒は50になればできるんだから別に最上級者向けでもないだろうww

中華、業者のお掃除でもしたのか、石の値段やらもだいぶ以前に近い値段に戻ってきた昨今ですが、そんな中目に付いてしまうのが、明らかに争覇新規者なのに全身付与石50装備を使っている人。
神秘じゃなくて付与石。
職人装備までも付与石50装備とか。
いやきっと知人に誘われてやりはじめて、その知人がえらい貫持ちで装備作るの手伝ってもらったんだそうに違いない・・・!と思うようにしてますが。
のぶはやっぱり装備依存なところが大きいゲームなのでいい装備に早くなりたい!て思うのはわかるんですが・・・。いけないことはやっちゃダメだよー。
MAX装備じゃなくてもそれをスキルと党員同士の協力で補って攻略するのが楽しいなぁと、ぼくは思います。


今日は長くなりました。
狩りの話はまたこんど。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

