ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



雅楽なんです。




ぎ、ぎろちん・・・・。


20090227_1.jpg







さいごに・・・あったかい・・・・・しろいごはん・・・・を・・・・・・・・。


----------------------------------


風雲山賊市まで1ヶ月をきっております。
広報担当、せめてお仕事はちゃんとしようと大声宣伝マクロを作りました。
町中で定期的にだすものなのであまり長いログを垂れ流すわけにもいきません。
那古野のみなさま、寛大な心でお許し下さい。


くじょさん。
島津の友好27000がやっと見えてきました。
あと4000弱です。ひとまず佐賀1~3くらいやろうかなぁと思います。

ぼくの持ちキャラの中では装備はだいぶ整っている雅楽巫女ですが、天上神秘がひとつ、まだ付与されずに倉庫に残ってます。精錬済みの知力55-魅力15です。
現役の服が240-120-知47-魅18という服なんですが、頭、弓、袋が魅力付与なので知力にボーナスがついてる服がほしいなぁと思ってたんですね。
で、購入したのが240-120-知2、防御81という南蛮正装着。
グラとしてはこれか豪華な出衣しかダメなのでとてもありがたい一着です。8000貫ほどでお買い上げ。

で、とりあえず色を染めようということで、最近めっさりたまったびっくりを使って染め上げました。
今までは青染め、黒染めの単色だったので、2色染めのいい配色を探して・・・。

赤黒、緑赤、緑青あたりかなぁ。
豪華&南蛮は染色1を赤にすると袴の部分が白になるので清楚なイメージが出るんですよね。
上のSSのメシヤマさん巫女ちゃんの赤青はとてもすきな配色なんです。
これに対抗すべく(いやまぁしなくていいんだけど)キレイ色めざしてがんばりました。

で、結局。


20090227_2.jpg

(三角木綿帽[赤]/南蛮正装着[緑赤]/涼風の朱塗弓[視覚効果付])


こうなりました。
染め1が緑だと、なかなか珍しい茶色が出るのでうれしいです。
手持ちの帽子も服に合わせて赤に染め替えました。白いお花が清楚感をアップさせてくれます。

ということで手持ちの神秘をいれると。

弓:240-120-知2-魅50(ウェイトマイナス付)
服:240-120-知57-魅15(防御81/耐久64)
頭:240-120-魅56-耐15(防御52/耐久32)
袋:255-120-魅40

ダンジョン+丹込みで
知力292/魅力514になります。

探検知力があと3マス残っているので、知力300超えはできそう。
プラス、基本の冷静+冷静弐。人徳弐10マス残ってるのでまだまだあげられそうです。

潜在だけで知322/魅524まではいけるのかな?

あとはレベルと、九州帯と、作り直すとしたら袋で魅力を底上げかなぁ。
対人はやらないとか新Dとか考えると、もうあんまり魅力をあげる意味もない気がするんですよね。
それよりは沈霧対策で知力を上げていきたいところです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

