ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



桃の節句。



雛祭です。


20090303_1.jpg






この時代の家具はよかったなぁ、てつくづく思います。
今のコーエーが作ったら、角餅丸餅もテクスチャべったり貼り付けになるんだろうな・・・。


ちなみにこの頃はイベント系に超はりきりをみせていたので雛飾りアイテムがめためた余ってます。
7段飾りを完成させた残りで作った部屋のアクセント。
これが密かにシュールで気に入っております。

20090303_2.jpg


なにやってんだか。


---------------------------------------


本日は盛りだくさんです。
なので、2つの記事に分けて書こうと思います。
日々こんだけネタがあればいいのにね!

まずは大友。耳川の続きで4と5に行ってきました。
さすがに痺れ担当忍者が必要かなぁということで、先日のメンバからてっぽこをはずしてコエさん暗殺を入れました。

鎧、軍、暗殺、武芸、陰陽道、古神、医術。

4の長寿院盛淳さんが槍をドロップしました。

20090303_3.jpg


ちょうじゅいんほうりんなぎなた。
焔舞弁慶刀の緑視覚効果バージョンです。

幸運にも暗殺コエさんでゲットしたので、わーいわーい槍忍者!と装備してグラを楽しんでいると、5手前の雑魚が党員にとんできて刀に持ち替える間もなく戦闘に。


20090303_4.jpg


どうしようもないのでそのままシエンしたら、八箇の槍バージョンと同じモーションでした。
解体は品格だし、槍忍者は楽しいので、これはこのまま倉庫おされアイテムに決定です。

5の義弘さんは特になにもなくクリア。
まぁ2名ほど途中で倒れてましたが。やっぱり陰陽はいいねぇ。4が消えるのがとても早かったです。
例によってコエさんはひたすら気合いためて1s連打。おかげで楽な2アカ戦闘でございました。



先日、せんろんちゃんの修羅妖刀のベースをついに入手したんですよね。

20090303_5.jpg


攻撃164 ウェイトマイナスつき番傘です。
w-は必須として、150以上の番傘か闇黒刀で探していたので申し分のない一品です。

修羅用装備なので付与は土50がつけばそれで完成なんですが、その土石が問題。
属性石はステ石より高めなので、市で50にする石をふたつ買うための貯金を待ってたら完成がいつになるかわかりません。

ここは自作か・・・。

と、最近週イチで石をやってるくじょさんで先日作ってみました。
相変わらず予算は5000です。
へたこいてもそれなりに捌ける器用石をまず作って、10あまり、11あまり、6鍛錬5がそれぞれいくつかとなかなかのいい出来。
これで元はとれるので、残りの予算で土石に挑戦すると、10あまりと11あまりが1つずつできました。
手元にはこのまえ藤岡箱から出た金剛と涙があります。

うーんどうしようかなぁ。まぁでも一応これは市に出さないで置いておくかぁ。
と、在庫することにしたんですね。

で、メンテ前夜であるところの今夜。
最近雫がちょっとずつ下がってきているそうで(ぼくはいまだに雫を手にしたことがなくあれはあくまで都市伝説だと信じている小市民)、周りでもちょいちょい雫をやってる人が増えてきました。

空いって自分でゲットするまで雫なんて絶対都市伝説よ!

というどうでもいい持論。
ついにうっちゃりました。

器用石で黒字転換したお金を持って、雫を1つだけ購入してしまったんです。
ああイキオイておそろしい。

20090303_6.jpg


初めて手にしたアニバで記念撮影です。うふふ。

そして倉庫から在庫していた10あまり、11あまり、涙を1つ出してきて、最近お気に入りの屋敷にしけこんで。
小心者なのでもちろん10あまりに涙からです。


ぽち。




20090303_7.jpg



キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


最近なみだに裏切られっぱなしだったくじょさん。
ついに、ついに涙で2.5倍をひきました。
ベースが10だったことを考えると、これは相当うれしいです。

ううくそ、これはやっぱり雫からやっておくべきだったのか・・・。
と、まぁ後悔はしない信条なのでしませんでしたけど。

でもちょっとだけそう思ったのは否めません。



まぁいいや、これで50刀に一歩近づいたと思えば。





ぽち。




20090303_8.jpg






キタ━━━゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。━━━━!!



ちょ!
限りなくMAX3倍に近い2.9倍!!

やめてくださいやめてください本当に小心者の小市民なんです悪いことしてません日々いい子にして生きてるんですアーメン。

と、お祈りしてみて再度見直しても袋の中に入っているのは32の土石。
まぎれもない32石。


嗚呼!
万年貧乏きさこに射した天からの一筋の光明・・・!


け、たかが32石で大げさだな、プ(*´,_ゝ`)


とか言われてもいい。
小躍りしたもんねふんふんふん。


しかしぼくの美点は、

やー雫いいわwwたまんねぇwwwwwwクソはまるwwwwww


とかならないところです。
これからも地道に生きていこうと思います。


Comment

 

32石を売って、ちょっと借金を返済しましょう。
  • posted by 嵐 
  • URL 
  • 2009.03/05 12:22分 
  • [Edit]

 

ありまとう( ´∀`)
  • posted by 虎次郎 
  • URL 
  • 2009.03/06 01:18分 
  • [Edit]

 

嵐さん>

まだ売れてませんが返済できてよかったです。

とらじろさん>

おにぎり100個くらいなら(^ω^)
  • posted by きさこ。 
  • URL 
  • 2009.03/08 19:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«04 | 2017/05 | 06»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

