ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries

スポンサーサイト


おんみょう、諸国漫遊をする。




上野の水芭蕉です。


20090309_1.jpg






こうして黙って座ってればたおやかな乙女なのにね。


-----------------------------------


なんとなく戦闘する気分ではなかったので、おんみょうちゃんで諸国漫遊、名所巡りの旅に出ることにしました。
屋敷アイテムの雛人形が納屋を逼迫してるんですよね。
なので、まずは可及的速やかに納屋拡張へ行ってらっしゃい!という次第。

かわらが佐渡と黄泉(マロ)なのもよかったです。
普通に行くと船待ちの時間だけで面倒な佐渡の名所(3箇所)も、藤岡さんからひとっとびです。
ありがたーい。
そして各地を巡って買った名物はこれまた藤岡さんから右京へ飛んで、左京の茶屋四郎次郎さんへ渡せます。


まずは山城からスタートすることにしました。
やっぱり京都、滋賀はなじみがありますからね。

まずは毎度やってますが二条城の脇に伏見稲荷があることにツッコミを入れ、弥勒菩薩さまを拝んだら出発です。
山城>東へ出て近江。

近江八景が網羅されていないのがちょっとさみしい気がしますね。

なぜか琵琶湖の主、なんていうのもありました。


20090309_2.jpg


看板を見ていると・・・



20090309_3.jpg


湖面に巨大な影が・・・・・・!


どうでもいいとこ細かいですね。

近江を巡ったあとはそのまま東へ進んで美濃へ。
敵国なのでドキドキしながら稲葉山城へちょこっとだけお邪魔して、尾張を巡っていったん那古野に戻りました。

そこで一度中断です。

そらたんから武士で海2のお手伝い要請対話が来たので、お邪魔することにしました。
なんでも知人徒党さんの4雑魚>氷結>水神王だそうです。
普段お世話になっているそらたんのお願いなら断る理由もありません。ましてや諸国漫遊してるだけなんですから(笑)。

鎧、古神、医術、演舞、暗殺、忍法+ちび武士です。

氷結で一度事故があり2回挑戦になりましたが、水神王は1度でクリアできました。
水神王は命中極意+天下無双+反撃回避でヒット率100%です。
そらたん鍛冶のいい釣りっぷりのおかげで安定してがむしゃら大会ができました。


さて、海2を終え、おもむろに続きでも・・・と、今度は佐渡へ渡って賽の河原と佐渡港を観光し、そのまま船に乗って越後本土へ渡りました。
東へ行こうか西へ行こうか迷いましたが、ここは関東を巡っとこうと思い、東南へ進路をとって上野へ。
水芭蕉にえらく感動し、武蔵に向かいました。


20090309_4.jpg


雷門にて。
おやくそくの、おのぼりさん撮影です!

そして次はぼくの大好きな鎌倉がある相模です。
鎌倉の大仏様といえば露座で有名ですよね。


20090309_5.jpg


この大仏さま、建立の由来は謎だらけなんですよ。
ある一人の僧が鎌倉の地に大仏を建てようと各地を巡って浄財を集めはじめた、という説が吾妻鏡にありますが、ぼくはこの説が好きです。
まだ鎌倉が荒れ始める前の時代、あるいは荒れる予感がよぎり始める時代に、鎌倉の平穏を祈って、民衆の誰もがどこからでも見えるように露座の大仏さまを建てようと動き始めるひとりのお坊さま。

ろまん・・・(うっとり)。


えー。
鎌倉とか鎌倉時代北条氏語り出したらとまらないのでやめておきますね。

油断して隠形かけないまま小田原城へ潜入しようとすると、路地の角を曲がったところで警護さんに正面衝突してしまいました。
北条さんは今は敵国・・・。
しょんぼり幽霊状態となりましたが、なんとか小田原城は観光できました。

ここで再び中断。

どうやらお出かけから戻ったコナさんとちゃきぃさんがかわら佐渡に行く模様。
術ふたりなのでぼくらを守って!
て、ことで盾武士+あたっくを引き連れて参戦してきました。


幽霊状態でさまようわけにも行かず、一度那古野に帰ってきたおんみょちゃん。
くじょさんが以前に名物集めの旅に出たときの食料を携えて、気分転換に茶屋四郎次郎さんに会いに行きました。

たまりにたまった各地の名物をたらふく食わせてやりました。

この辺で、一気に巡った疲れというか3D酔いというか・・・頭ががつんがつん痛くなってきたのでおしまいにしました。
軽い酔っ払い症状ですかね・・・。

続きはまた明日にでも回ろうと思います。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

