ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries

スポンサーサイト


鹿児島でびゅぅ!



図書館本を1冊読了しました。


君の望む死に方 (ノン・ノベル)君の望む死に方 (ノン・ノベル)
(2008/03)
石持 浅海

商品詳細を見る



「君の望む死に方」(石持浅海 著)です。





石持さんの本はほとんど読んでますけど、これは「扉は閉ざされたまま」の関連本とでも言えばいいんでしょうかね。続きでもなんでもないけど関係あるよ程度の関係。
本格ミステリ作家という石持さんですが、ぼくとしてはファンタジィ系ミステリ作家という分類かなぁ。
まぁ「月の扉」の印象が強いてのもあるのかもしれませんが・・・。
こういうのもありよね、と納得できれば好きになれる作家さんだと思います。
そしてぼくはけっこう好きです。


-------------------------------------


目覚めが悪い。
本当に悪い。
夢見もよくない。

今日は風早(遙か4)と天真くん(遙か1)が男鍛冶の装備なしグラで炉に立ってて半泣きで目覚めました。
なんなのよこの夢占いにもならなさそうな夢!
でもちょっとあのむき出しの肩に触りたかった・・・・(ゴメン)。



風雲山賊市が1週間後になったので、スタッフ会議も大詰めです。
そっちに熱中してたので狩りに出発したのが2時前でしたがまぁ土曜日ですからOKですね。

というわけで昨日の続き。
メンバがちょろっと入れ替わりましたが。

ヤハが眠気に勝てず不参加。

嵐さんが刀+僧兵、とわこ武芸、こはんまん密教、コナさん古神、ぼくが武士武芸。

というわけで、めためた久しぶりに脳筋ちゃん出動となりました。
たのしいねー。
5連撃たのしいねー。
カンパとかしませんよあははー。


いや道雪さんはちゃんと裏に看破ですけどね。


1回gdgd負けしちゃいましたが、やっぱり府内のより弱いてか強くないですね。
2戦目に一度だけ2、3倒したあとのタイミングで看破タイムかと思いきや例の準備来ちゃって符1枚しか間に合わなくてコナさん古神さんがぱたりしちゃったりしましたが。
僧兵さんの新技が相当よかったなぁ。蓄積>回復量がすごい。
ただ入力した時点での生命減ってる3名判定だそうで、蘇生>蘇った人回復とかは無理なところはつらいねと。


でー。

で。

いってきたよー。
でびゅぅしたよー。

鹿児島城!
そして2、3よりよっぽど難敵という東郷さん。


20090314_1.jpg


外見はただのひげおじさん。

とかおもって。

なめてた。



すぐおわったよ!
旗折れて!

こちらは武芸2、僧兵ですから。
忍者の痺れとかないです。

でも勝ちたい。

てことで、武士の実装こっそりいじりました。
名づけて


水神王の教訓


です。

平たく言えば命中極意と反撃回避いれてガムするだけなんですけどネ。

滅却はっても1の攻撃直撃すれば気合いなくなってなんもできないんで、もう釣るの諦めて霧島ちゃんの守護に期待しつつ、武芸ふたりはお供から削りつつ、密教さんと僧兵さんは交互に完全と往生しつつ、ちび武士で1ガム>回復役に要人>1ガム>もうひとりの回復さん要人>エンドレス。

で。

勝てました。


うふふ勝ててよかったー。
回復さんズ光ってましたねー。


そのあと3までやって。

川上さんに至っては

「あ、白糸200個くださーい」

とか言いながらやってました。


そんな鹿児島でびゅぅ。
義弘ちゃん倒したら、あと200くらいで友好1万に到達できそうです。
近いうちにまた行けたらいいなー。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

