ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



SAGA★CATSLE





すぐ読めます。


図書館内乱図書館内乱
(2006/09/11)
有川 浩

商品詳細を見る


「図書館内乱」(有川浩 著)
コナさんと朝方までおしゃべりして、ログアウトしてから読書開始>読了です。





図書館戦争シリーズ2作目の本作、相変わらずのおもしろさでした。
物理的な重量はあっても内容に重量感がない(悪い意味じゃないですよ)おもしろい本ていうのは読むのが楽でいいですね。
有川さんのこのシリーズ以外の作品は読んだことがありませんが、彼女の書く物語のスピード感というのは特徴的ですよね。
展開そのものや会話のテンポもさることながら、あの圧倒的な読点の少なさがそれを生み出してるのは間違いないです。
意識的にやってるんだろうなぁ。
下手をするとただただ読みづらい文章になるだけなんですよね。
ぼくは読点ばかりが目に付く文章が苦手で自分自身も極力読点少なめ文章を書いちゃう人なんで彼女の本は非常に好感を持って読むことができます。

さて次はいよいよ「新世界より(上)」です。
途中で図書館戦争シリーズはさみつつ読むとは思いますが、期待しましょうかね。


-------------------------------


夕方。
市の商品の在庫確認にログインすると嵐さんととわこが両替にいたので、なんとなく晶討伐に行くことになりました。
複垢なとわこですが、晶通過してるのは鍛冶だけなんでSAGA行けるの増やしたいねと前々から話してた結果ですね。

とわこの武芸、古神の2キャラを通すためさっくり行けそうな構成を考えて、
嵐さん鍛冶+暗殺、ぼく武士+仙論、せんべちゃん薬師(ヘルプありがとう!)です。

晶ではすっかり空気武芸ですが、普段空気以上な存在の仙論が晶では生きるので大丈夫です!

今日は釣られないように魅力満載装備にしましたが、開幕の凶もそこそこ入ったので及第点かなー。
上目が回復と神に飛びましたが、2回ともレジったので問題なしでした。さすがだね。
無事、一発クリアとなりました。


夜は通過したての武芸ちゃんを連れ立って島津佐賀1ノックを2周しに。
ぼくの武士の友好が27000まであと260ほどだったのでお手伝いしてもらいつつ。
こちらも無事帯を買うことができました。
ありがとうありがとう!

これで島津27000到達が3キャラになりました。
雅楽、武芸、武士です。
そろそろ極もやってみたいねー。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

