ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries

スポンサーサイト


撤退。




ビオテルム、てご存知ですか。
BIOTHERMと書きます。
コスメメーカーなんですけどね。

先日葉書が届いてびっくり!
4月末(を目処)に日本撤退なんですって・・・。

ぼくはいくつかの基礎化粧品やらファンデやら、ここのを愛用してるので非常に悲しいです。
特にファンデのパフがいいんですよ。でかくてほんと使い心地最高。
ギリギリだと商品品薄になりそうだから、早めに買いだめできるものはしとかないとだなぁ・・・。


------------------------------


さて、今日は久しぶりに(でもないか・・・)超ぐんなりしました。

密かに憧れている方と一緒に獏へ!
ソウヘイさん経由でお誘い頂いたんですが、緊張して

すすすすきです!!

とか言えなかった。
ちょんぼり。

その方の知人の方、の、獏(さらに今日のかわら特務が獏でしたからね)だったようですが。
陸1の道に不慣れな方がふたりいらっしゃったようで、全員がたどりつくまでけっこう時間かかりましたがまったく気にしません。
空気読まずにあっという間に獏前ついて寝転んでただけでしたから・・・(スミマセン)。

刀、武士、古神、演舞、僧兵、武芸、武芸(りりこ)だったんですが、回復役のソウヘイさんが開始後におっしゃいます。

「ちなみに蘇生はない」

直後に白光くらってりかるどが死んだのは言うまでもありません^^
まぁそんなこんなで武芸がふたり死んで旗折れたりして!

負けたけどなんだか楽しかったデス(不謹慎スミマセン)。


その後はかわら特務の阿修羅へ2回行ったり、かわら通常チビキで修得ついでに藤岡ポイントためたりとかわら三昧で終わりました。


で。
32の土石がやっと売れました。
どなたか存じませんがお買い上げありがとうございます。

資金も出来たのでそろそろ妖刀を仕上げるかなぁと思ったんですよね。
手元には25の土石が1つ。
倉庫には鍛錬2の双晶石が1つと碧玉珠玉・弐が1つ。

市を見ると23の土石が4万弱、21だと2万ちょいです。

はてさてどうしたもんかなぁと明け方のトーク仲間、コナさんに相談しました。


「23石を買うっていう選択はない。私なら1万弱なり使って10余り以上の石をいくつか作って雫かなー」


これはすごい。
そんな方法があったのか・・・!
このあとに続く説明を聞いてものすごい納得しました。

確かに4万出すならそれはありすぎる。
てかそれ以外に方法がない気がしてくる。
いやきっと普通そうするんだろう。

つまりただ「出来合いを買う」という選択肢しかなかったぼくがあほうでした。

で、単純なぼくはさっそく石を作り始めましたが1回目で4~6ついて2回目で鍛錬余るのがことごとく8余りとかになって泣きそうだったりもしましたけども。

5000ちょい作ってなんとか10余りを3つ。
6鍛錬5が3つ。これはチキンなのでひとまず補填用に在庫です・・・。

雫が1万2千弱でした。
メンテぎりぎりまで待てばもうちょい下がるのかもしれませんが、思い立ったらなんとやら、猪突猛進きさこさん、待ってなんていられません。

23石が4万弱なので予算を4万に設定しましたが、あまり石作成に使ったお金を考えるとちょっと予算オーバーでした。
まぁ6鍛錬5がいくつか売れてくれればとんとん・・・。
と言い聞かせて買ってしまいましたよ雫3つ。

すげー。
贅沢になったもんだよあたし!!!


一人称狂っちゃうくらい本気で思いました。
お金は人を狂わせますね、うん。気をつけなきゃ。


結果。
ジャスト25ができました。
仙論の修羅用妖刀なんで精錬とか気にしないんでいいんです。
これは助かる・・・!
でもまぁ知力精錬でもしてみようかなぁと思います。
完成したらまた記事にでもしますね。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

