ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries

スポンサーサイト


BUKOU!




気がつけばくじょさんの武功がだいぶ貯まってました。


20090325_1.jpg






中級クエお手伝いBUKOU万歳!ですよ。
屋敷充実のためにカウンタもらうか、はたまためずらしい立物にするか・・・。

土俵?
そんなのいらないよ・・・。


----------------------------------


メンテ明け、織田はちょっと騒然となりました。
小牧山合戦が・・・織田侵攻側ではじまってる!?

普段、評定も合戦も参加率がとてもよくないぼくですが、メンテ前の火曜にはアナウンスどおり献策入れるようにしてて、見間違いじゃなければ今週も静観だったはずなのに・・・。

ううーん、おかしいなぁと思っていたら、やはり臨時評定が始まり、一部PC(不明)による評定決定とはことなる献策により発生してしまったようです・・・。

恣意的な票操作だとは思いたくないんだけどなぁ・・・。いち織田民として残念です。
いまは中級クエでたいがい与力になれるし、クエ内でも仕官30日が経過したら献策してみるといい、なんて寄合長も言ってるし。国に属していれば、たいがいの人が献策できるんですよね。
まだ献策がよくわからない人が連打で間違えて侵攻にしちゃったのかなぁ?なんて楽観的な考え方もしてみましたが、別勢力に所属してるキャラで試してみたらいちばん上に来るのは「静観する」だからそれもなさそう・・・。
うーん、うーん。
合戦が少ない。初心者にとっては合戦の敷居が高い。
とか、わかります。
わかるけど。
でも勢力に所属している以上、評定で決めた決議にはちゃんと従うべきですよ。
じゃないとなんでもアリになって評定は崩壊しちゃうもの。

ともかくも。

今回の小牧には行きません。


さて堅苦しい話はおいといて。

メンテ開始前にらんらんちゃんとなぜか突然はじまったネオロマトーク(笑)

やっぱりアリオスはやべぇよな!

天レクやりてぇぇぇ!!

んでトロワとか!たまらん!!!


みたいな。
わからない人にはまったくわからない話題ですね、はいすんません。

ニコニコで動画探して萌えてみたり。
あほですわ(若干自覚アリ)。

遙かシリーズをそこはかとなく愛しているぼくですが(2を除く)、舞一夜やってないんですよねー。
らんらんさん曰く

「舞一夜はいい!ぜひ!!」


とのことなので、友さまを心から愛してる(腐れ具合はすでに病的)ワタクシとしてはやらないわけにいかないじゃないですのん!
(そんなことはない、というツッコミは無しで)

てことで今日もamazon。
PSPで遙か3with十六夜記やりつつPSで舞一夜。
なんていう夢のような生活が間もなくやってきそうです。
むふふふ。



あれ。
のぶの話のつもりがネオロマになった。
軌道修正・・・。

えーとなんだっけ。
そうそう、臨時評定。
夕方と夜と、2回実施だったんですが、夜の部の前にちょっと昼寝・・・なんていってたら本気で眠りこけてました(照)
ぎりぎり採決には間に合ったのでちょろっと意見言いに行って投票しつつ、別アカで中クエの鎧剛鬼なんかやりにいっちゃったりして。
とわこの2アカキャラ、嵐さんのぽっぽちゃんと共に無事中クエが完了しましたよー。
隠しキャラなので(知人にはめためた公開されていますが・・・)ここでのお披露目は当分先になりそうです。


あとなんだっけ。
書こうと思ったことあったんだけどアリオスで全部ふっとんだな・・・。
あ、そうだ。公式の4月パッチ公開!

「親交・師弟システム」

ワロスwww

内容まったくわかんないけどワロスw

合戦システム変更とか期待しないでおきますね。
期待でかいとそれ以上に裏切ってくれるのがコーエーさんですから(^ω^)
技能追加についても詳細がもうちょっと出ないとなんとも言えないけどさー。
クレクレくんの要望に沿った追加とかもういらないから。

ちょwこれ誰が使うのwww

みたいなネタ技能の実装を期待したいと思います。
長くなったのでまたなんか思いついたら書きます。

おしまい。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«08 | 2017/09 | 10»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

