ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries

スポンサーサイト


ひっさぁつ!



なんとなんと。
刀を2本頂いてしまいました・・・!


20080330_1.jpg






雹炎旋風刃(視覚効果有)、攻撃127×2本です。
備前の視覚効果は吐きそうなほどキライなぼくですが、これはカコヨスなぁ(^ω^)
自キャラ武芸のために刀ノックしてるから、と、大盤振舞いして下さったのは、ひょんなことからお知り合いになった必殺ファンの某氏。もとい・・・素敵メンです!
ほんとにどぅもありがとーでした!

しかし付与する金はないぜ!
ゆっくり準備しましょぅかね・・・・。


---------------------------------


今日は久しぶりに狩りへおでかけ。
ひま鍛冶で龍造寺進めたいんですよねー。
野戦1は終わってるんですが、とわこのキャラがまだ3つほどしかやってない、てんで、今日は進めるより行けるキャラをふやそうということで。

とわこ、コナさん、こはんまん、ぼくの4人で
鎧、武士、古神、医術、密教、武芸、暗殺という構成。
密教さんはアタック仕様でお願いしました。

で、沖田畷1~5ですね。

4と5で開幕ひとり欠け事件が1度ずつ勃発しましたが、それ以外はスムーズに行きました。
やっぱり呼吸がわかってる方々との徒党は楽でいいですなぁ。
こはんまん密教さんのホックとかコナさん古神ちゃんの子守とかもぅ大活躍でした。
ありがたい!!

このままずんどこ進めたいとこです。

さて、生産。
なにを作るかというと、弓なんですね。
しかも実用じゃない。
おされ弓(笑)

金ないよ!
とかいいつつ見た目&おされ装備にかける金はあるのが不思議・・・でもなんでもないんですよ。
だって見た目大事だもの!

てことで、らんらんさんのキャラが持ってて、名前的にも超ステキなアレを作ります。


アレ=天鹿児弓(あめのかごゆみ)


ハテン装備ですよ、ええ。
でもグラはこの弓唯一のものなんですね。
しかも(これがいちばん重要)遙か4で主人公が持ってるのが天鹿児弓なんですよ!
脳みそ腐ってるとか言われてもいい。
いまさらだし!

しかし材料はこの上なく面倒です。
破魔弓胎なんてこれと龍牙弓しか使いません。
龍牙弓なんて存在すら知りません・・・!

てことで5次材料にもめげず、いつものようにキャラチェンジを繰り返してせっせと知行グッズをかき集めて加工加工加工・・・。

50本分ノック材料できたー!

この間、約1時間。
まぁ早いほうデス。

おされ装備なんであんまり性能には拘りませんが、できればw-の3入魂がほしいなぁと思ったものの。

相変わらず弓のウェイトマイナスとは相性悪い・・・。
2入魂でもいいからウェイトマイナスほしい・・・てことで鍛錬までしてみましたがことごとくつきません。
w-潜在9マスが恨めしい。

結局解体しつつで65本くらい作りましたがw-は1本だけでした。
まぁ1本できただけでも良しとしますかね。
とかいって鍛錬は0だったのに++入魂材で2回埋まりでしたが。


というわけで見た目がコレ↓です。
アメカゴは視覚効果が付かないから油塗れないちゅー特殊弓なんですねー。

20080330_2.jpg


通称(?)メガネ弓。
銀青のボディと、ところどころに嵌め込まれた瑠璃色石がめためたカワユス
ひとつだけ残念なのは、立体感がないところです。
厚みがないんだよねー。横からみるとぺらっぺらです。
でもそれを補って余りあるこのかわいさだからいいのです!

w-生命240なのでいまさら実用性はあまりないんですが、それなりの付与でもしてときどき狩りに使おうかなぁと思います。

ちなみにウェイトマイナスついてない2入魂弓も何本か市に投げてありますので、おされ用にぜひどうぞ★
(赤字補填のための宣伝www)


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

