ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい系。




オンラインゲームにおける初心者の気持ちというのはこういうものだったかと懐かしむ企画。


20080405_1.jpg






三國志 Online・・・!(照)

ちょうど体験版きゃんぺんをやっていたのでついうっかり手を出してみたんですよ。
キャラメイクが楽しすぎて30分くらいかけちゃいました★
見た目欧米人風なのは、中国だしまぁ大陸横断して異国人まじるとかアリよね!なんて自分設定しちゃったからデス。

しかし導入クエの2つめの敵で4回くらいフルボッコされて早々にやめました。
つまんないじゃないこれ!ああいうバトルシステムはあたしには向かないのよっ!(ヘタレの逆恨み遠吠え)


---------------------------------


てことでのぶに戻ってきました。
三國志のMAPはちょっとよそ見すると迷子になれましたが、採集のために尾張をオートランで走って目的地を行き過ぎても周りをちょっと見れば地図を開かずとも軌道修正できてしまうという恐るべき帰巣本能。いやむしろ古巣というより超ジモティ的な(笑)


しかしMAPがあっても迷子になれる星野山。


はい。
突然ですが本日は星野山千尋屈におでかけです。


籠手も高いし、なにより鍛錬術が欲しいんですよねー。
んでも中華から買いたくないんでやるしかないぜ、というわけです。

古の鍛錬術:封印1~5

てことで、各キャラの進行状況を過去帳で見てみるとけっこう中途半端。
でも面倒な2階のポイントがたいがい無いんですよね・・・。

つーわけで、結局1階から行くことにしましたよ。
夜も遅めの出発だったので、3アカフル稼働でとわことコナさんの3人でおでかけです。

鎧、武士、暗殺、武芸、仙論、古神、医術とごくごく平均的な構成。
念のため万均と隠形改を100個ほど用意してでかけましたが、とわことコナさんのふたりが華麗に寝かせてくれたのであまり使いませんでした。

1階はけっこうすぐ鍵が見つかったのでスムーズに。

問題の2階は、最初の分岐を南に行ったところにすぐ混乱修行僧がいてくれたまでは理解できたものの、その先はさっぱり地図が読めず早々にギブ。
地図の読める経験者とわこと、ほとんど★に来たことないのに次はこっち、と進めてしまえるコナさんにひたすらついていくぼく、みたいな。そんなトホホ。
古典的に寝かしつつ進んだので少々時間はかかりましたがまずまずのスピードだったんじゃないでしょうか。

3階は2階に比べて大幅に狭いマップですが、同じ廊下に同じ扉が並んでるというだけで目眩が起こるので、これまたふたりについてい(ry

赤たぬさんがいたらやりたいなぁと思ってたんですが、残念ながらお留守でした。
悔しいので提灯にアレで止めを刺してやりました。

ネタがないので連続画像でお楽しみください。


20080405_2.jpg
20080405_3.jpg
20080405_4.jpg


4階、5階は早々にやりたいです。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。