ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



鍛錬するぞー。




コナさんからおすすめされて図書館で借りてきました。


関ヶ原〈上〉 (新潮文庫)関ヶ原〈上〉 (新潮文庫)
(1974/06)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る

関ヶ原〈中〉 (新潮文庫)関ヶ原〈中〉 (新潮文庫)
(1974/06)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る

関ヶ原〈下〉 (新潮文庫)関ヶ原〈下〉 (新潮文庫)
(1974/06)
司馬 遼太郎

商品詳細を見る



文庫をご紹介しましたが、残念なことに文庫版は貸し出し中。
仕方がないのでハードカバーのほうを借りたんですが・・・・・・お、おもい。
重すぎて座って読めない。


日本史はひたすらに鎌倉北条氏を愛しているので、戦国時代にはとんと疎いぼくです。
これを読んで少しは勉強しようと思います。


-----------------------------------------


座って読むとあまりの重さに手が痛い。
だからといってベッドにごろんで読むと・・・しかも食後だと・・・

本を胸に抱えるようにして眠ってしまうわけですね。

目覚めると深夜2時前。
なんと中途半端な時刻に目覚めることよ。

再び眠ってしまおうかとも思ったものの、なんとなく寝付けないので仕方なく納入しつつ読書再開したりしてました。
メンテ前はぐんなりです。

せっかく神秘ももらったし、とりあえず今ある星ポイントで鍛錬してこようかなぁと思ったんですね。
取引可の状態じゃないと鍛錬できないっぽい?ので。

素材はコレ。

20080406_1.jpg


2入魂ですが、防御高くてステキな鎧です。
ちなみに鎧鍛冶のひまこ用。
ちび武士ちゃんは将の具足で145以上240-120てのを狙ってるので、もうちょっと貯金が必要です・・・。


さて、りかるどが1~5階のポイントを運良く持っていたので、鎧を渡してせっせと武蔵を走り抜けます。
星野山は山奥にあるのでいつもなかなか見つけられません。
地図に印つけなよ!
て言われますが、なんとなく覚えたつもりになっちゃっていつもつけないでいて、毎回迷子になるんですね。とほほです。

やっとのことで入り口を発見。
千尋さんに古の鍛錬術を施していただきます。
この鍛錬での限界は装備品の基本値の1.5倍までということなので、この防御148の騎士団鎧は154まで鍛錬できることになるようです。
上昇値は1回につき1~3。
運がよければ2回の鍛錬で154になりますね!



20080406_2.jpg



ひとまず1回目は強運だったようです!
付与は魅力よりで、防御は装備品で上げていこうという作戦なので、154まであげたいなぁと思います。

しかし悩ましいのは頭装備です。
こちらも新調するには素材の兜と天上神秘が必要なんですが・・・メンテ前だからなのか、いい素材にめぐり合えませんでした。
鎧が気合なしなので、兜は高防御240-120が欲しいんですが、市で売ってるのは明らかに星鍛錬が施された中華による高額転売品ばかり。
これも最近目に余りますね。
中華でもいいからとりあえず売れりゃぁいいやなんて思ってる生産者さんは少数だと思うんです(皆無だとは思いませんが)。
良品+良入魂の生産品を片っ端から雫や石で儲けまくった貫で買い漁って、限界まで星鍛錬して一般PCにはまったく手が届かないような高額で転売するだなんて、なんでそこまで銭の亡者なんですかね彼らは。
市が導入されてとてもとても便利になった反面、こういう弊害はつきものなんでしょうが、やっぱり気持ちよくないなぁと思ってしまいます。

そんなわけでね。
兜、潜在振ってないけど市のぞきつつ自作なんかしてみちゃったりする予定!
貧乏な民草は出来る範囲でそれなりの努力をしようと思います。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«08 | 2017/09 | 10»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

