ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

師弟?




まだ先週借りた本が残ってるのに、また借りてきちゃいました。


推理作家になりたくて〈第6巻〉謎―マイベストミステリー推理作家になりたくて〈第6巻〉謎―マイベストミステリー
(2004/04)
日本推理作家協会

商品詳細を見る



有栖川有栖の学生アリスシリーズ番外編、モチさんの短編が収録されているということで。
のぶで会わなくなっても、本の話題を提供して頂けるのは非常にありがたいことです。


---------------------------------


1日遅れの話題ですが、「団結の刻」親交・師弟システムの詳細が発表されましたねー。
まずは知人登録200人拡大はありがたい。
やっとかよ!て思いのほうが強いけどありがたい。
複アカの知人が多いけど、もう絶対戻ってこないだろうなぁという過去の知人さんたちの名前を消すのはなんだか淋しくて困ってたんですよね。

「親交システム」の親密度てのは、この間の帰参者きゃんぺんの使いまわしな気が大いにしますねぇ。
どのくらいの割合で交流値が上がっていくのかまではまだわかりませんが、複アカ持ちなら自キャラを知人に登録して毎日かわらなんてことができるので、あまり単アカの人が不利になるような仕様でないことを祈りたいですね。

「師弟システム」は・・・ぶっちゃけ興味なくなりました。

・弟子になれるのは新規アカウントのプレイヤーのみです。
・お互いに知人登録した状態で師匠と弟子が合意すれば、「師弟」関係を結んだ状態になります。「師弟」関係は1つしか結べず、師匠と弟子のレベル差が10以上離れていなければなりません。


どんな報酬が貰えるのかわかりませんが、こちらから「弟子になりませんか」て持ちかけるのもどうかと思いますしね・・・。
新規さんの手助けというより、公認PLになりそうな気がしますよ。
報酬次第では、中級クエに連れて行くだけ連れて行って、卒業させたらはいさよなら。みたいなことも少なからずありそうで怖いなぁ。
発表内容からすると、これは弟子のほうにメリットはなさそうだし。
新規さんにとっては「師匠」になる人がどんな人なのか、見極める時間があればいいんだけどなぁ。あとは「いいお師匠さんでした」て弟子が認定して始めて師匠が報酬もらえるとかね。
あ、でも認定して貰えなかったら師匠が弟子を逆恨みする可能性もあるか・・・。
うーん。
まぁ何事もふたを開けてみないとわかりませんが、いい方向に動いてくれることを祈りたいですね。


同時開催「新参者キャンペーン」

・・・アイテム釣りきゃんぺん、いい加減やめてww
「親切一番」とか、あほちゃうのんwwwww

と、親切心がかけらもないぼくはこういう馴れ合いきゃんぺんに反吐が出ます。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。