ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



げろんちょりー。




世間様でいうところの大型連休。
それっぽいことをぼくもしてみむとてするなり。


てことで、映画を見に行ってきました。
近場の映画館ですけどね、ええ。

「鴨川ホルモー見に行こうよ。今日はレディスディで1000円だよ」

とか突然言われたので22:00台開始のレイトショーで見てきました。
栗山千明かわゆすなぁ。

映画に詳しくないので感想は以上です。
原作のイメージを損なわない作りではあるものの、原作ファンとしてはやっぱりエピソード抜けは気になってしまうものです。

映画の公式サイトはこちら


----------------------------------


そんなわけで帰宅が深夜。
日付が変わって1時過ぎにログイン。

みんなお出かけ中だったので、棍棒生産鍛冶強行用にたたずんでいた嵐そうへいさんを捕まえておでかけ提案をしてみました。

「まりちゃん旗がほしいなー」

遠江のフィールドにいる岩儡王を倒すとドロップするまりちゃん旗。地がピンクなんですよ。
そこそこ強いということなので、お互い3アカ駆使して行こう!と準備をしていたら、特化クエに行っていたらしい面々が戻ってきたので、コナさんとこはんまんを引き入れて出発しました。


岩儡王は召集が大好きな黄色いゴーレムさんです。

20080506_1.jpg


寄合い情報によると1は術がいいぜ、てことだったので、殺陣、密教、仙論で共演アタックです。
8000とか9000ダメージが出ます。うひょひょです。

1を倒しきる前におともだち召集が3回。

20080506_2.jpg

計6体でしたが、なんてことなかったですね。
真理旗は6本ドロップしました。


20080506_3.jpg


ぴんくぴんく。わーぃ。



その後、みなさんが落ちたので生産をしてみました。
どの服もピンとこないかわいそうな男僧まみこのために、まぁ許容範囲だろうというグラの朱羽織を作りたかったんですね。霞でもいいんだけど、やっぱり回復職なので防御も気になって霞はなぁ・・・。て感じなのです。
というわけでらんらんちゃんとこの男僧、キタシューとおそろいの朱羽織。

ただこれ、材料が威厳シリーズなんですよ。
各種威厳×1+金箔。

市で検索すると、それぞれ1000、1500、1600くらいです。
一着4000貫強ですね。
解体でロスしたら目も当てられない赤字雪だるま生産です。

基本防御が77。1.5倍で115なので、100くらいの3入魂を目指したいところですが・・・。
先日ダルマをとって新調した裁縫職人の出番でございますね!

1着目→防御77(基本)、鍛錬2、耐久62(基本)

解体。3種類の威厳を無事回収。もう心臓は早鐘(弱すぎる)。

2着目→防御98、鍛錬1、耐久74

キター!


100には届かないけどそれなり防御+高め耐久、そして鍛錬が1なので、これに入魂することに決定。小心なのでたんぱく++をつっこみます。

20080506_4.jpg


ぐふふ。耐久におまけついて余りました。
無理矢理ですが防御100クリアということでこれを採用!
あとは籠手であられいれて染め替えしたら完成でございます。
髪型とか髪色とかも変えて(服の色と見た目はもうイメージ決定済)まみこ大変身の日は近いぜ!


あ、でもまだ神秘はありません。
大地がほしいな★←宣伝。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

