ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



べんてん!?



ことのはじまりは、弁天のお供には軍神連携は使えるのか、という雑談でした。


20080523_2.jpg
20080523_1.jpg





2徒党14キャラ、中身総勢・・・9人でのチャレンジ!


---------------------------------


雑談での言いだしっぺ、ちゃきぃさん、らんらんちゃん、ぼく。
プラス、私設メンバに那古野っこ、さらには巻き込み風味な人も加えて。
はざーかさん、まんごーさん、嵐さん、こはんまん、まやさん、鉄子さま。

鎧2、刀1、武士3、武芸2、暗殺1、仏門1、密教1、僧兵1、神通1、古神1です。
ぼくはひまこ鎧とちび武士で参戦しました。

これだけ人がいると雑魚からのキャラも多かったので、まずは二手に分かれて連携でざくざく倒します。早すぎて沸き待ち時間が長いです。

雑魚が終わったらいったん出て貯金。
最初の作戦は、本体4、お供5×2で別れて連携でお供を瞬殺。本体はひたすら金剛で耐える・・・というものでしたが。
ぼくの盾2+らんらんちゃんの古神と仏門の組合せでどうしても本体が耐えられず(貧弱でゴメン!)、結局最終的にはノーマルな本体6、お供4×2にしてもらいました。

本体:ぼくの盾2、らんらんちゃん古神+仏門、こはんまん密教、鉄子さま武芸。
お供1:嵐さん刀+僧兵、はざーかさん武士+武芸
お供2:ちゃきぃさん鎧、まやさん武士+神通、まんごーさん暗殺

ですね。

ぼくは最初から最後までずっと本体にいたので、お供の様子がさっぱりわからないんですが・・・。
どうやら連携は使えたようです。ただ最終的に使ったかどうかはわかりません。
だってぼく相当てんぱってたもん(笑)

ひまこが釣れない子過ぎて他の方々被害甚大、なんども走ってもらうハメになりましたが、みっきょうさんの偉大なる孔雀、らんらんちゃんのうっとり子守に完全回復、鉄子さまの華麗な殴りで4、5と落ちた頃にはだいぶ落ち着いて参りました。

そこらへんでお供で活躍していたまんごーさん暗殺に救援インしてもらって本体も火力アップ!
ランダムくらいまくって陽動釣りしかできなかったのはアイタタでしたが、その後はなんとか安定させられてやっと一息つけましたよ・・・。


我が憧れのてつこさまのジョークも軽やかに。

20080523_3.jpg


ナイスフィニッシュでございましたー。

20080523_4.jpg



んで、ウワサのコレですが。

20080523_5.jpg


みんなからレイフ、レイフの声が上がってあわや全滅か・・・と思ったところに。
まさかのひまこゲッツ。

PSなのでSS撮れないんですよねひまこ・・・。
そんなわけでテレビ画面ケータイシャメ撮りですんません。

20080523_6.jpg


こうなったら鍛錬0神秘ゲットするしか!
と、意気込んでみました。


が。

20080523_7.jpg


惜しいかな、鍛錬1でございました。
でもうれしーい!

神秘よりもなによりも、これだけ大勢で強敵で遊べたのがうれしかったです。
こういうのがやっぱり徒党の醍醐味ですね。
ただひとつ残念といえば、てんぱりすぎてせっかくのてつこさまとの徒党だったのに頭が真っ白だったということです。
また機会があれば遊んでいただきたいなぁと天に祈りを捧げておきます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

