ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



100冊検定。




コナさんがなんだか楽しそうにやってたのでぼくもやってみたよ!









中級あたりから設問によってはちんぷんかんぷん・・・。
上級で1問間違えてまた初級からやりなおし。

なんてのをひたすら繰り返して、やっとわかる問題が5問並んだときのうれしさったら!


--------------------------------------


ちなみに上級クリアできた設問はこんなの。

・小林多喜二「蟹工船」の舞台となる船の名前は?
・以下の星新一作品のうち、カバー装画の画家が違うのはどれか?
・新潮文庫『罪と罰』の翻訳者は誰か?
・柳田国男『日本の昔話』の中で、もともと長かった猿の尾は、何の動物に騙されて短くなったとあるか?
・すべての新潮文庫に印刷されている果物とは?

翻訳者のやつは、さすがに本棚漁りました・・・。
ブンガク好きの方はぜひ遊んでみてくださいなー。

100冊検定←このリンクからどうぞ。


駄々家文学部を作ろうか、とブンガクサロントークに花を咲かせるヲトメたち。

ははは、其れは愉快だね君、うん実に愉快だ。
だが待ちたまへ。駄々家の人間にそんな高尚なものが理解できるなんて僕には思えないのだよ。
そこだよ。君はいつもそふやってひとを見下した物云ひをするのが悪いクセだ。
そんなことはないさ。大体君こそ大雑把すぎるのだ。そうやって細君を困らせているのは君のほうだらう?

・・・・いや実際こんな会話はしてませんけどね。
タイムマシンにのってあの時代の文豪さんたちに会いに行ってみたいねぇ、なんて話してました。
そんなサシトークの数時間前。

龍造寺今山5(=道雪さん)、鹿児島リセットで1~3に行ってきましたよ。
トウゴウさんはさすがに生命がありあまってますね。
軍神3回でやっと消えてくれました。

府内進めてないキャラとか。
ぜんぜんたりない大友の友好とか。
九州は島津以外ろくろくやってない子たちの進行とか。
ついでに上級クエやら土塊やら。

このウハウハイベントの間にやっちゃいたいことはいろいろあるのです。
オーイエースザァーッツライト!アイアム貪欲!
てなくらいやっちゃいたいこといろいろです。

なんだか適当ですね。
自覚してます。
ただあと30記事ほど書けば総記事数1000の大台なので、とりあえずはこつこつと、毎日書きなぐっていこうと思います。はい。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

