ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



見た目がだいじ。


本日のキーアイテム。


20080620_1.jpg






鬼女の血です。
頭を豪華に染めるには欠かせない忘却の彼方系貴重グッズですね。


----------------------------------------


尖頭冠が欲しかったんです。
巫女ちゃんでかぶるとドクロの冠グラになる尖頭冠。
富士地下のドクロつかいからドロップするドクロの冠は、固有グラだったので昔は大人気アイテムだったんですが、いまは相当廃れてますよね。
もちろんくじょさんも持ってます。おされには欠かせないグッズです。

20080620_2.jpg


さて、尖頭冠。
材料が綺麗な巻貝/太古の鉄片/翡翠色の水と、海2系ドロップ解体品なんですね。
防御も低めだし、宝玉枠も小さめなので実際かぶってる人はそんなにいなかろう。
でも共晶4までは入るし、がんばれば三角木綿帽の初期防御くらいはいけるので実用に耐えうる装備でもあるわけです。
まぁ見た目重視なわけですけど。

というわけで3入魂のを!と頼んで嵐さんに作って頂いた作品がこちら。

20080620_4.jpg


防御、宝玉枠申し分のないものができました!
なにやら100回ほどやって下さったらしく・・・いつもありがとうございます。

んでこの尖頭冠、初期カラーが赤なんですね。
ちなみにドクロ冠は緑。


さらにです。
りかるどの鎧を、見た目的に新しい一着が欲しくて作ったんですよ。
てつこさまの具足羽織姿に憧れたのが理由その1。
単純におんな侍の具足羽織姿がかわいいのが理由その2。
最近は猫も杓子も将の具足&騎士団なので目立たないてのが理由その3ですね。

てことで、具足羽織グラで実用に耐えうる鋼の軽胴丸をひまこで20着作った結果が

・防御116、生命240腕力6器用2
・防御118、生命240腕力6魅力1

という2着。

しかもこの鋼の軽胴丸、なんと染色1が緑だとピンクが出るんですね。
なので、びっくり染料で緑黒か緑青に染めようと在庫を使ってみると・・・

20080620_5.jpg


うぅ・・・・。
まさかの使用不可。
ためしに上級じゃないびっくりを使ってみても不可。

じゃ、じゃぁもしや天地染料が使えるのでは!と試してみるとこれがいけるではないですか。
そんならベースを豪華染めして、天緑を使えば・・・と、上級豪華染料でベースを染めようとしてみたところ・・・


20080620_6.jpg


ううぅぅ・・・!
ノーマル豪華染料も試したけどダメ。

染料やっかいすぎる!


そこで登場するのが冒頭の鬼女の血ですよアナタ。
開くと倉庫が逼迫するので、開封前状態で倉庫にためといた「山伏の染料袋」。
鬼女の血が出ることを祈りつつオープンすると、なんといっぱつめで出た!

かみさまありがとう。


鬼女の血は頭胴セット染めなので、ここぞとばかり尖頭冠も豪華に染めてみたわけです。
で、無事ふたり分の装備、(見た目が)完成!


20080620_8.jpg


ぐふふふふ。
超(自己)まんぞく。
この見た目はさすがに珍しかろうと思いたいところです。

今後も付与より見た目重視で生きていこうと思います。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«04 | 2017/05 | 06»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

