ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



夏の陣、第1弾。

前に一回書いた気がしないでもないケータイ国盗り合戦
いま夏の陣と称してイベントやってるんですよね。

その第1弾が、「天地人 直江兼続紀行 義の章」


国盗りというのは簡単にいえば、位置情報を利用して全国600地域を制覇するというお手軽ゲームなわけです。旅行先でぽち、と国盗りボタン押すと、その位置情報から判断される地域が制覇できると。
奪い合いじゃないので参加者は誰でもその地域を統一できるんですね。

そんなわけで義の章ですよ。
今月いっぱいなんです。
ぼくは最近さっぱり国盗りしてなかったんですが、どうしても1箇所盗り損ねたのが悔しい!とおっしゃる方がいたのではるばる新潟までドライブに行ってまいりました。

目的地は、地の巻の「南魚沼」地域。
天の巻、地の巻の3箇所、人の巻はいつの間にかクリア済みだそうで、六日町インターあたりを目指して昼過ぎに出発しました。

日曜の午後なので関越もがらがらです。
出発した時は雨でしたが、関越トンネルを抜けると雲はあるものの、日射しもある好天でございました。
どうでもいいけどぼくは長いトンネルが苦手です。
どこまで走っても出口が見えないんじゃないかと思えてくるあの恐怖。思わずアクセルふんじゃいますよねー・・・。

目的のポイントは六日町インターのだいぶ手前、塩沢石打SAで無事ゲットできました。
おいでませ新潟県。


20080628_1.jpg


本来ならここで目的達成、次のインターで降りてUターンすれば20時過ぎには帰宅できる・・・はずだったんですけどね。

義の章 地の巻の4ポイントがここ。
・南魚沼 生誕の地
・長岡 与板城主 
・新潟 越後平定
・上越 謙信の薫陶

20080628_2.jpg


地図のピンクでマークしたいちばん南が南魚沼。
関越北上すると長岡、さらに日本海側へ北上したところが新潟。そして北陸道を一気に南下すると上越です。



ぼくの分をとりに行ってきちゃいました(照)
近くを流れる信濃川と左右に広がる緑鮮やかな田んぼ、そして遠景にはひたすらなだらかに稜線が続く山並み。
いやー、自然ていいものですねぇ。

なんて。
気が付けばすっかり夜なんですけどね。

上越からは上信越道に乗り換えて、長野県経由で一路東京へ。
途中ぼくの大好物の雷鳥の里を買うために横川SAへ立ち寄ってみると。

20080628_3.jpg

うわー。
電車おいてあるうう。
碓氷峠を越えて軽井沢へと続く路線はすでに廃止されてしまいましたが(けっこう乗りテツなんですぼく)、横川といえばおぎのや。おぎのやといえば峠のかまめし。

まぁ残念ながらもう売り切れてお店は終わってしまってましたが、すっかり綺麗になってた横川SAを満喫して帰ってきました。
おうちについたら夜中の1時でした。なはは。


来月からは夏の陣第2弾「関ヶ原」が始まるそうです。
どうやら今年も城とりらしいです。
たのしみたのしみー。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«08 | 2017/09 | 10»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

