ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江戸川花火大会2009。



毎度恒例のエキサイティング花火2009 江戸川花火大会へ行ってきました。
今年は天気が心配されたものの、雨も降らずに無事開催されてよかったよかった!


・・・・でもほんとはあんまりよくなかった。
なにがって、寒い!
暑いどころか風が冷たすぎて、土手のふきっさらしに待機時間も含め3時間以上いたら凍えそうになりましたよ。
終わったときには指先が冷えすぎてびりびり痺れて感覚がなくなってました・・・。
やっぱり花火は「バカヤローあちぃなー!たーまやぁ!」というのが正解ですね。

途中で観客が火の粉をかぶるというトラブルがあったらしく(アナウンスが聞こえないところで見ていたのであとで知りましたが)10分以上中断するといった場面もありましたが、花火は今年もどえりゃぁきれいでございました。
花火戦隊アゲルンジャーとか、江戸川花火恒例のみつばちダンスがなかったのがちょっと残念ではありましたが・・・。


花火の帰りはいつも直通バスに乗るんですが、だいたい30分くらい待つ行列になってるんですね。
今年もお行儀よく列に並んでいると、半分くらい進んだところで横からおばちゃん2人連れが話しかけてきたんですよ。

「これ葛西行きのバスの列かしら?」
「そうですよー」

人がごっちゃりしてるなかにある列なので、知らない人にはたしかにわかりにくい行列です。
普通に答えると、なぜかそのおばちゃんはやたらにこにことして、ぼくらの前に入ろうとします。


!!( ; ロ)゚ ゚



そしておもむろにこんなことをのたまいました。

「わるいわねー、いれてもらっちゃって」





おい待て。



あまりにも自然に横入りしようとするので唖然としてしまいましたよ。
もちろん「後ろにみなさん並んでらっしゃるんで困ります」といってお断りしましたけどね・・・。
ジャンクションの合流じゃないんだから譲り合いとか期待しないで!

途中の信号やらで列がいったん途切れるあたりとか、乗車口目の前とかで横入りする厚顔無恥な方々がたくさんいて正直かなり興ざめです。
早く乗りたいのはみんな一緒ですよー。並んでるものはちゃんと順番守りましょうね・・・。


そんな中、うしろに並んでいたカップルの会話が耳に入ってきたんです。

「おれ最近の朝ごはんはヨーグルトともずくだからなー」



ヨーグルトともずく。

もずくとヨーグルト。



・・・・・・・・・思わずもずくinヨーグルトとか想像しちゃってごめんなさい。
ぼくには耐えられそうにない朝食めにゅうでした。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。