ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



みなみなさまのおかげです。


今週は大井川合戦です。

20080826_1.jpg





鵜殿さんとかいう武将(シラネ)。

---------------------------------------


水曜どうでしょうを見終わった23:30、ひっそりログインして掲示板を確認すると、だいぶ余裕の戦果でした。
どうしようかなぁ、これなら行かなくてもいいかなぁなんて怠惰なことを考えていたらまんごーさんがいらっしゃったので、まぁ様子見にと行ってみることにしたんですね。
巫女で市設定してたので、かわるのも面倒だしとそのままマラソンしたんです。

到着してみると大砲はもう全部完成してるし、じゃあサカモギと密書でもやろうかなぁとうろうろしてたんですよ。

そんなところへダダチャキさんから対話が来ました。

「アタッカで本陣行かないか!」
「やなこった!」


・・・いえ、そんな返事はしてませんケド。
ほかのキャラ連れてきてなかったし本陣行けるような子いないし。
むしろ徒党で本陣行くなら超サポするよ!とお返事をしたんですが、さらに返ってきたセリフが

「きさこまんの試験をやる計画w」


意味がわかりません!

家老試験なんてセンロンと雅楽しか発生してないので気にしないでクダサイとお返事したのに、気がつけば徒党をこねくり回したらしく雅楽で参戦しろとのお達し。

ほんとにヤメテ。
メシヤマフルガミさま連れてって!

目に付く知人に対話でひたすら「変わってください><」と泣きつきましたが、みんなして行って来い!とひどいお返事ばかりでございます。
本当に涙目になってたのに誰も変わってくれません。つらいです。
でもさすがにありがたい計画で入れてくださった党員のみなさまには「いやだ!試験なんてしたくないから抜ける!!」とか言えません。シャイでチキンですから。


そんなこんなで数回のチャレンジがあった後(最初は割れたり間違えて軍師7叩いてたり・・・!)、結局上のSSの鵜殿さんとかいう本陣武将5にフル付きしました。

くじょさんはほんとに最近さっぱりまともな戦闘してなかったので、風の唄が実装に入ってないだけで泣きそうでした。
でもダダチャキさんをはじめ、あくつまんやまんごーさんや桜山さんがいらっしゃったので少しだけ気分的に楽でしたが・・・。


鵜殿さんを撃破した後、そのままはしごで叩いたのが・・・

20080826_2.jpg


最初にけちょんけちょんにされた軍師、太原さんでした。
5に弱体してたものの、強い強い。
呼び出しくらって6になったり蘇生やら秘薬やらで時間がかかりましたが、なんとか終了5分前に撃破できました。
みんなすごいなぁと感心しました。
ぼくはもう詠唱と気合と寝ない子守ばかりであわあわしっぱなしでしたよ。


おまけのマロ。

20080826_3.jpg


旗が鉄砲の集中砲火をあびてあえなくパタリ。
ぼくはマロに愛されまくって彼の術を一身に受け続けてパタリしました!

20080826_4.jpg



そんなこんなで、ついに家老試験突破キャラが出てしまいました・・・。
しかも6年越しのセンロンを差し置いて、付与石ましんな雅楽くじょさん。
仕官5年201日目の快挙でございます。

家老キャラなんていないもんね!と言い続けてたのが仇になった気がしないでもないですが、気を使って誘ってくださった方々、きさこの試験ならサポするぜ!と駆けつけてくださった方々、本当に本当にありがとうございました。
靴履き替え忘れて宝玉なしの山地靴でやってたことを暴露して感謝の言葉にかえさせて頂きます。




・・・・・・でもまだ城代さんにご挨拶には行かないけどネ。


Comment

 

照れちゃってからに~
コノ、コノー(*゜∀゜)σ

You!早く報告しちゃいなYo!!


何はともあれ、おめでとさんヽ(*´ω`)ノ
  • posted by 虎次郎 
  • URL 
  • 2009.08/27 10:58分 
  • [Edit]

 

アリガトウアリガトウ。
本当に恐れ多いことでございますよ。

報告はのぶながさまにしたいから、城代さんにはシナイヨー!(笑)
  • posted by きさこ。 
  • URL 
  • 2009.08/28 10:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«08 | 2017/09 | 10»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

