ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとまず終了大井川。



今回も一週間おつかれさまでした。

合戦はみんながそれぞれできることをやりつつ、楽しく参加できればいいと思います。
もちろん調和を乱すような勝手な取り付きやらなにやらをやってもいいと言ってるわけではないです。
でもログの見逃しだってある場合もありますしね。

参加する人の大部分は勝ちたいと思ってやってると思います。
ただ、その思いが強すぎてキリキリしちゃって、ついきつい口調になちゃってる場面も見受けられた気がします。
それは注意じゃなくて非難じゃないかな?て。
自分がもしこういう言い方をされたらやっぱりいやな気分になるかなぁ、て考えてから発言すれば、もうちょっと違う言い方もできるんじゃないかな。
誰とはいいませんが、自分の行動を棚に上げて注意を煽ったりするのなんかはもってのほかですよ。
参加してる人みんながみんな、自分と同じ考えを持っているわけじゃないんですから、想定外の他人の行動もある程度あるんだ、くらいに思っておきたいですね。
あ、でも注意されたりミスに気づいたらちゃんと謝るのは当然大事です。

毎回参加してるから、ちょっとしか出てないから。
武将いっぱい討ち取ってるから。武将経験あんまりないから。
対人が強いから。対人は苦手だから。
大声で呼びかけできるから。声を出すのはまだ恥ずかしいから。

そういった違いで、えらいもえらくないもないと思います。
でも毎日来てくださっていっぱい走ってくださる援軍さんはやっぱりスゴイ!ありがたい!
ゲリラに積極的に参加する人も、ひたすら兵站に精を出す人も、叱咤したり防衛したりサポしたりに喜びを感じる人も、全体を大きく見てる人も、拠点をしっかりかためてる人も、みんなみんな本当におつかれさまでした。
次回また合戦があったら、また一丸となって戦えるといいな。

-------------------------------------


そんなわけで最終日とその前の日。
やることは相変わらず同じなんですが、21日だったかに本陣に行った徒党から盾要請が出てまして。
半分救援サポのつもりで、数名の盾職さんの方と一緒にちび武士で特攻してみたらコナさんのグッジョブなn釣りのおかげさまで救援に入ってしまいました。
いや本陣めんどくさいから入りたくなか・・・ゲフンゲフン。

葛原5体相手だったんですが、入ったときはおふたりほどすでに倒れていて、鎧鍛冶さんが必死に耐えて回復さんや他のみなさんも必死、て状況でした。
その前にどういう経緯があったかわかりませんが、さらにアタック救援要請をして(多分パタリした人がひとり抜けた?)、さらに召喚さんがイン。これはどうやらもともとの本陣党員だった方が帰ってきたようでしたが、それでなんとか持ち直して見事撃破、なんてことがありました。
終わったあとにその徒党の援軍薬師さんからとても丁寧なお礼対話を頂いてしまい感激しました。
ちなみに探してみたけど葛原戦闘中のSSはありませんでした・・・。

終わったあと、並み居る敵pから3回逃げて、マゲられるよりは・・・!と突入したひとりオカベ(すでに瀕死)の模様。

20080922_1.jpg



あとこれは・・・いつだろう。20日の夜かなぁ。
本陣3徒党のサポに向かったら一列に整列してた徒党の図。この前後にも並んでたけど入りきらなかったっ。

20080922_2.jpg



さて、メンテ明けからは徳川さんが大井川だそうです。
援軍に通ってご恩返ししてこようと思います。
でも那古野から走ると思うと・・・・遠いぜ大井川!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。