ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



天翼龍初挑戦。



タイトルまんま、初めてやったんです、天翼龍。
和風な鎧着て前に立ってるのが申し訳なくなるくらいふぁんたじぃわーるどだった。

20091010_1.jpg





ぶおおおおおおおおおおおおお。
て火ふいてました。
次のペットはこれだといいナ☆

-------------------------------------


なんだかどこぞの不用意なブログさんをのぞいたらお鉢がまわってきてたので、合戦中ですが天翼龍の話でもひとつ・・・。

合戦終了後、明け方まで那古野でだらだらとチャットを楽しんでいたら、ダダチャキさん経由でさるさる氏からの瓦天翼龍のお誘いを受けました。
当のダダさんは落ちちゃう、てんで、カルラ倒してる2キャラ(武士&武芸)で入れていただいた次第。

武士2、武芸2、古神、神典、神通(?…ごめんなさい薬師特化わかってない!)構成だったんですが、党首氏痛恨の対話時見逃しで、現地に入ってから神典さんが空2初だったことが判明して、さすがに国>天>カルラ>竜はきついネと申し訳なくも神典さんはゴメンナサイすることになっちゃったり。

どんまいです。

で、気を取り直してさるさる氏の忍法インでやりました。
てかカルラより奥に行ったことなかったので、2アカ追尾してたらまんまと塔の螺旋から落ちましたよ!

「うっちゃりさん、そこ追尾だとぐるぐるで落下することあるから気をつけてねー」

とご忠告いただいたときすでに遅し。
2キャラもろとも塔から身投げしておりました。
着地だけは見事なものでした。

くそう!変なとこ凝りやがって!!


で、初天翼龍戦。
20数戦クリアしてるベテランさんから戦闘前にいろいろアドバイスを頂いて、武士はとりあえず滅却して釣って、武芸はとりあえず2本持って一心して殴って反撃くらってみました。
ぼくよりぽぽさんのほうが反撃くらってました^-^

徒党のみなさまの上手な立ち回りのおかげなのか、想像してたよりはずいぶん楽に勝てたなぁという印象です。
あんまりドキドキしてたのでSS撮り忘れた上に、特殊(?)のドロップもなかったので、ちょいとメンバを入れ替えて再戦しましたが、2度目もなにもナシ。箱の中身も腐ってました。
そして2戦目も戦闘中のSSを撮り損ねました。
毎度学習しない子でごめんなさい。

ちなみに2戦目は忍法OUT密教INで、密教往生>薬師で単体完全と2アカ回復を操っていらっしゃいましたが、

往生>ぶおおおお>南無

とかいう場面もあり早朝でしたがニヤニヤできました(・∀・)


というわけでいまさらやっと破天だんぞんクリアです!

20091010_2.jpg


摂津のよこに当確のお花が咲いたのでまんぞく。

ご一緒していただいたみなさま、そしてお誘い下さったさるさるさん、ありがとうございました。
お礼は初戦で献上した2キャラ分のBUKOUということで・・・!


Comment

NoTitle 

武功ありがたく……

塔からの落下は気付いたときには落ちていたんですが
2キャラとも落ちてたとは気付きませんで
ぷぷぷ

ぽぽさんが反撃を食らって死ぬのは仕様
往生の完全の間にブレスが来るのも仕様
大激怒でうっちゃり武士が死ななかったのはバグ
  • posted by 百 
  • URL 
  • 2009.10/13 19:50分 
  • [Edit]

 

塔から落ちるときに「きゃぁぁぁぁ」とか悲鳴があがる仕様も要望送ろうかと思います。
なんにせよ、お初ボスというのは楽しいものでございました。

> 大激怒でうっちゃり武士が死ななかったのはバグ

うっちゃり武士、実はダンゾンでも防御が1000にちょっとだけ届いてません。
きっとぽぽさんと違って愛らしいので、りゅうが手加減してくれたんだと思います^^
  • posted by きさこ。 
  • URL 
  • 2009.10/16 06:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

