ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries

スポンサーサイト


大井川大決戦。



公務員なのに最後はがんばった。

20091011_2.jpg





おくさまも満足でございましょう。

-----------------------------------


大決戦に出ていると、指揮は本当に大変だろうなぁという感想をいちばんにもちます。
フーン織田ではほぼ一人の方が指揮をがんばって下さってるんですが、今回の合戦中に「指揮サポやってくれる人募集!」という声があがってたんですね。
金曜の大決戦では残念ながら立候補がなかったように見受けられたので、ううーんぼくで少しでも力になれるなら・・・!とお手伝いを申し出てみたんです。

そんなわけで今日の大決戦は対人徒党へのお誘いも頂きましたが、指揮補佐で参加してきました。

とはいえ、大決戦の仕様はさっぱりわからないわたくし、前日までにメイン指揮の方からいろいろご指導を頂き、今日は主に武将徒党の動き管理をやっておりました。
武将落ち沸き時間管理も仰せつかったんですが・・・・

ごめんwwww超むりだったwwwwwwwwwwww




以前も書いた気がしますが、徒党側から大決戦を見ていると思うのが、指揮の人はいろんなログを見つつ戦場の状況も見つつ指揮を出しているので、ひとつふたつのログの見落としは仕方ないかなということ。
でも徒党としても「あと2体で終わります。次どうしましょう」と、やはり勝利に向けて指揮の人の指示をきちんと実行しようと報告&待機してくれてるんですよね。
そして連絡手段はチャットという、どうしても入力に時間がかかるものなので、まぁこのへんが絡むのがいろいろやっかいだなと。

てなわけで、少しでもメイン指揮の負担を減らす&徒党さんに迅速に動いて頂けるようにするというのを個人目標に掲げまして(大仰だなおい)、徒党さんからの報告を指揮用私設で再度流したり、定期的に現在の徒党の状況を流したりしてみました。
正直、メモ書きなぐるだけで肩と首がパンパンで頭から煙でてました(´□`)


終わったあとの軽い反省会で「たすかった」と言っていただけたので、少しは役に立てたようでよかったなぁと思います。
でも最後のマロの戦意くらいしか軽減できてないよきっと・・・!

大決戦は限られた時間内で慌しく動くので、ほんとにみんなの連携が大切だなぁと。うん。
個人的にはまだまだわからないことが多いし、織田(&援軍国の方々)としてもまだまだ改善の余地もあるので、これからもいろいろ試行錯誤しつつやっていけたらいいなと思う次第です。


ぶっちゃけ武将徒党さんの動き追うのに精一杯で、対人徒党やらソロの方々の動きを追ってる余裕がありませんでしたっ。
途中までは霊石産んで売り表示出したまま本営内に突っ立ってチャットと格闘してたしな・・・。
徒党さんと一緒に特攻しつつ指揮のお手伝いができる日はまだまだ遠そうです。
でも指揮の大変さを改めて実感できたし、徒党とは違った面から大決戦を見ることができたので、今日はなかなかよい収穫でございました。

みなさまおつかれさまでしたよー。



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

