ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



穴があったら入りたい。


先日のことですが、知人まわりにお手伝いをお願いしてセンロンで凶ボスに初チャレンジしてきたんです。
いままではあんまり興味がなかったのですが、ふとしたきっかけがありまして、そろそろやってみたいなぁと思ったんですね。

鎧、武士、僧兵、術忍、古神、医術+センロン。
だったんですが、2アカさんがどうにも大変そうで析にも伏にもぬっころされてすごすごと退散してきた始末です。

センロンは余計なことしてねぇで固定砲台ぶっぱなしてればおk、ということなのでひたすら六うってたわけですが、やっぱりダメージ値とかみるとちょっと悲しくなるんです。
まぁ自キャラとはいえ武芸とかの物理アタックと単純比較しちゃいかんのですけどね。

六極の覚醒レベルは現在10なので、素打ちで3000弱。
シングル周天で4000ちょい、ダブルして5500あたりてとこですか。
妖刀もまだ本気で作りこんでないので、w-だけど攻撃135くらいのなんですが・・・。

手元に素材武器はありまして、255石+知力石&精錬で(できれば知力40↑)仕上げる予定ですが、なかなかそっちにお金をまわせず放置してたわけで、ここはいっちょ仕上げるべき!と意気込んで手持ちの雫で生命255を作成。ついで、ソウヘイさんの真似をして知力6涙を3つばかり。

8埋まり、8埋まり、12余り。

・・・・そりゃそんなにうまくいかないよネ。

無念に思いつつ12余りに雫をいれたらあら30石に化けたよ、とかいうオチはつくんですが。
でも知力31石の在庫はもともとあるので、このまま6涙で散財の道を邁進するかここらで妥協するか悩ましいところですが、結局

「とりあえず11月まで待てwww」

というありがたいアドバイスにしたがってもうちょっと倉庫で腐らせておくことにしました。


まぁそんなに威力にこだわるなら陰陽道に転向しろって話ですが、それだけはしませんよっ。
センロンラブ(パクリ)。

と、そんなわけで前置きが長くなりましたが、ちょっと本腰入れてセンロン強化してみようと思って、今日は知人がことごとく見当たらなかったので、運良く募集をみつけた凶術乱徒党に野良で入れていただくことにしたんですが。

が。


7人目が揃って到着待ちしてるところではたと気がついた。



× 凶術乱
○ 道術乱





党首の方はじめ、党員のみなさまに平謝りしてすごすごと那古野に帰ってきました。
本当に申し訳ない。まったくこの早とちりさんめっ。

那古野に戻ったらダダさんがいたので顛末をお話したら笑われました。
あたりまえですね。


その後、大地欲に駆られているメンツ(おもにぼく)で島津府内4道雪さん倒しちゃうぜ!と意気込んでいってきました。
遅めの時間だったのであんまり人がいません。
そして大地欲しいキャラ&府内にいけるキャラかき集めると、どうしても詠唱係がいません。

というわけで。

刀、武士、仙論、演舞、術忍、密教、医術という詠唱なしで無理矢理チャレンジしてみましたよ!


3のちよちゃんからだったんですが、雑魚は全体術押しで早いこと早いこと。
ちよちゃん1度目は1が固定しきれずにずるずる負けたものの、2回目で勝利。
そして道雪さんは、一度刀鍛冶がマサカしたものの、朧でよけまくりやら演舞の土さげやらきれいに完全通したりやらで一発勝利。
なんとかなるもんですね!


朧効果で避け連続うふふバーの図。

20091019_1.jpg


しかし大地は7人中6人が霊符という悲しい結果でした。
もちろんぼくのセンロンも武士もうっとり霊符です。

やっぱり龍造寺府内に行けるように進めたほうが早いかな・・・・・・。


Comment

NoTitle 

その頃私はイソで神秘を2個ゲットしていたのであった……

セレロンさんは得意のパイタッチで
凶変物理に潜り込んだらいいと思うんだ
うちのこはハイソなのであんな腐ったやつに
触れるなんてことはできませんけどね
  • posted by 百 
  • URL 
  • 2009.10/20 13:54分 
  • [Edit]

 

見間違いドンマイ(´・ω・`)ノ(つ_<。)


最近は物理乱ばかりだよねぇ

術シノビが入れるようになったから個人的には嬉しいけど


大地はやぱ龍府内4が楽だねぃ(´ω`)
5~7周いけるし
  • posted by 虎次郎 
  • URL 
  • 2009.10/20 15:31分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

>さるさるさま

イソ募集してるの見ましたよ!
「破り」
とか残酷なひとことが添えられていたので、武芸しかイソにいけないぼくはただ指を加えて眺めてるだけでしたけどね。

タッチで凶物理というアツイ記事をどこかのブログで拝見しました。
知力ガン上げはやればできそうなんですが、陰陽は器用4倍確保が鬼ハードルです・・・。
でもぼくは煉気掌が大好きなので潜在を命中アップと探検器用とかに振る気まんまんですよ!(ハズレ仙論)
さるさる仙論さんがハイソかどうかは存じませんが、セントリーノさまと呼ばれる日を夢見つつ共にタッチしましょうぞ。


>とらじろさん

術乱は道&逢ばかりで悲しくなりますね!
龍府4は前衛キャラはほぼ到達してるものの、後衛ちゃんたちが出遅れててちょんぼりです。
最近は合戦があるとほぼ参戦しちゃうので、なかなか九州も進められないのよねー。

  • posted by きさこ。 
  • URL 
  • 2009.10/21 07:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«04 | 2017/05 | 06»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

