ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries



実験・うちの演舞はつかえるのか。



かわら号外水神をやったり、通常空1乱獲ついでに国天やってきました。
ソウヘイさんの2アカがまだ土塊をとっていないというので、各々適当なキャラを出した構成が
[鎧、武芸、暗殺、陰陽道、仙論、殺陣、医術]となりました。

殺陣っこがウキウキ氷柩~炎浄を実装なさっていたので、ぼくは紅焔と凝を実装。おんみょどさんは四属性単体攻撃があるのでそれでのれるのがうらやましいですね。

この氷柩~炎浄は共演者はもちろん、殺陣っこにも術強化がついてるとさらにダメアップなんです。
なので、仙論で周天&殺陣っこに凝+陰陽道さんは星辰法つきでお供のたぬきにぶっぱなしました。

20091020_1.jpg


13000!
さすがに一撃は無理でしたが、胸のすくようなダメでハイテンションでございました。

-------------------------------------


さて、いまさらですが凶変物理乱獲。
前々から演舞需要が高いというようなことは耳にしていたんですが、うちの演舞はすっかり生産特化になりさがっているので、果たしてうまいこともぐりこめるのかと疑問でした。

ブログを読んだり人に聞いたりしてみて、ざっくり、


「w-の槍で天地して4000くらいダメでればいいんじゃね?」



て感じでしょうか(あってる・・・?)。


しかし瓦くらいしか戦闘に行かないうちのとりっこちゃんは、レベルも60だし潜在も覚醒も装備もまだまださっぱり級なんです。
胴なんて精錬実装前のだるま神秘ですし、武器はもちろん薙刀ですし。その上野良に出かけていくことなんてまったくといっていいほどないんですが・・・まぁ機会くらいは与えといてもいいのかなぁと思ったわけです。

で、まず野良にもぐりこむとしたら必須と思われるのがw-の槍ですね。
ソウヘイさんが「高攻撃のw-槍があんまり売ってないんだよなー」と先日ぼやいてらっしゃったんですが、ちょうど市をのぞくと150↑のが1本売ってたんです。
でもいまの薙刀より若干攻撃力が劣る上に、6ケタ貫だったんです。
もちろん槍と薙刀は基本値が違うので比べちゃいけないんですけどね。

さてそこで。
槍の攻撃力どーのこーの以前に、結局は総合攻撃力次第だろうということで、那古野で共にチャットに興じていた駄々演舞ちゃんと連れ立って行ってみました、凶変イザナミ。


『いま持ってるw-薙刀で天地をして、3番目のnに果たして4000ダメは出るのか?』


という実験。
ダメが出たら槍買っちゃおうかなということですよ。

演舞ふたりじゃ殴る前に噛み殺されるので、おもりに鍛冶&武士も連れて行きました。
SS撮り忘れたのがムネンではありますが、まぁ結果を言えば「出るんじゃね?」て感じです。

3体、4体、5体と辛うじて仕留めてきましたが(むしろ盾2人が瀕死だった)、1番上の敵やら抗術には4000出すのは難しそうだなぁという感じではあります。
ただ演舞のお仕事は、どうやら1番上のでも抗術のでもないやつを2人がかりで倒すもののようなので、それなら剣気なしでも4000↑、のれば5000ほど出たので大丈夫かと、そんな結論なわけでした。


そんなわけで那古野に戻って槍を購入。
(11月を見据えて保留という案もありますがあえて購入ですよ!)
腕力50になるセットの石は倉庫にあるので、属性か魅力あたりで精錬しようかなと思います。
あ、大事なこと忘れてましたね。
ちなみにうちのひよっこ演舞ちゃん、ダンジョン丹込みで現在攻撃700です。
さらすのが恥ずかしいほど貧弱です。
でも特殊とお守りが生気なので、もし乱獲に行く場合用にここを変えればもちょっとあがるぞというところなのが救い。

槍に持ち変えて-2。
お守りを武神にかえて+18。
特殊を240-6か腕力18にして+6または+18。
胴を45のだるま→手元にある悲しい大地(52-15)を240-6か240-100(在庫品武闘着)につっこんで+7または+13。

差し引き、MAXで+47、MINで+29上げられそうです。

あとはレベル61を目標にしつつ、潜在稼ぎですかね・・・。基本の腕力・弐がまんま残ってる状態です。


とはいえ、メンテ明けは合戦があるのかないのかまだ見えない状況なので、相変わらずのぐんなり発揮で変更箇所は揃えていこうと思います。
仕上がったら演舞枠で誘ってくださいね^^

と、宣伝だけはしておこう。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

