ウッチャリきさこ 東奔西走*

 →信on日記ときさこ雑記。

Entries

Information.


(C)2003-2009 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.

このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
このホームページに掲載している『三國志 Online』の画像は、『三國志 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『三國志 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。



尖頭冠。



だいぶ前に作っていただいた、雅楽用の尖頭冠。
倉庫を整理してたら精錬済の大地が出てきたので完成させてしまいました。

200910222_1.jpg


非常に愛らしいんですが、問題は主枠の数値が低いので効果伍の宝玉がつけられないんですよね。
生命5×6箇所、生命4×3箇所ついてて、今かぶってる三角は生命5が入ってるので、冠が生命4になると別のところを生命5にしなきゃいかんと。

というわけで残り少ない磨晶と幻晶をがんがん消費しつつなんと宝玉埋めまで出来ました。
籠手が生命4だったので、新たにもうひとつ購入してそこに生命5もぶちこみました。
五角の砕けっぷりがニクイ。


この冠は鬼女染めしたものなので、服も気分を変えて豪華染めにしようかなぁ・・・。

200910222_2.jpg


弓が赤くて視覚効果が青いからちょっとアンバランスだな・・・。
悩ましいです。

------------------------------------------------


いまさらに食べてみた味噌鍋うどん。
なにやらパッケージにQRコードがついてて携帯待ち受けが貰える!と書いてあるので見てみました。

全17種類
どれが出るかはお楽しみ!


うぜぇ。


商品1つで待ちうけ1種類DLできるとかならわかるけど、何回でも取り放題なら別にランダムにする必要ないじゃん!
クマーとかマロとか何度見せるのかと。

根性で全種類見てやりましたけどね。

01:上杉謙信
02:北条氏康
03:武田信玄
04:今川義元
05:徳川家康
06:織田信長
07:斎藤道三
08:本願寺顕如
09:朝倉義景
10:浅井長政
11足利義輝
12:百地三太夫
13:三好長慶
14:雑賀孫市
15:島津義久
16龍造寺隆信
17:大友宗麟


で、っていう・・・・・・・・・。
むなしさばかりが残りました。はい。



話は変わりますが、クライマックスシリーズ真っ最中ですね!
のぶ内では足利家との小牧の真っ最中ですが、狙ったように金曜、日曜のチケットが手元にあるので大決戦には出られそうにありません・・・・。ゴメンナサイ。
陣取りは通うのでご容赦ください。

いやまぁ金土とジャイアンツが連勝すれば日曜の試合はないんだけどさ。
せっかくチケットとれてるので、ぼくが見に行く明日は勝って、土曜負けて、日曜優勝決定がいいな☆
なんて都合のいいことを考えてます。

実験・うちの演舞はつかえるのか。



かわら号外水神をやったり、通常空1乱獲ついでに国天やってきました。
ソウヘイさんの2アカがまだ土塊をとっていないというので、各々適当なキャラを出した構成が
[鎧、武芸、暗殺、陰陽道、仙論、殺陣、医術]となりました。

殺陣っこがウキウキ氷柩~炎浄を実装なさっていたので、ぼくは紅焔と凝を実装。おんみょどさんは四属性単体攻撃があるのでそれでのれるのがうらやましいですね。

この氷柩~炎浄は共演者はもちろん、殺陣っこにも術強化がついてるとさらにダメアップなんです。
なので、仙論で周天&殺陣っこに凝+陰陽道さんは星辰法つきでお供のたぬきにぶっぱなしました。

20091020_1.jpg


13000!
さすがに一撃は無理でしたが、胸のすくようなダメでハイテンションでございました。

-------------------------------------


さて、いまさらですが凶変物理乱獲。
前々から演舞需要が高いというようなことは耳にしていたんですが、うちの演舞はすっかり生産特化になりさがっているので、果たしてうまいこともぐりこめるのかと疑問でした。

ブログを読んだり人に聞いたりしてみて、ざっくり、


「w-の槍で天地して4000くらいダメでればいいんじゃね?」



て感じでしょうか(あってる・・・?)。


しかし瓦くらいしか戦闘に行かないうちのとりっこちゃんは、レベルも60だし潜在も覚醒も装備もまだまださっぱり級なんです。
胴なんて精錬実装前のだるま神秘ですし、武器はもちろん薙刀ですし。その上野良に出かけていくことなんてまったくといっていいほどないんですが・・・まぁ機会くらいは与えといてもいいのかなぁと思ったわけです。

で、まず野良にもぐりこむとしたら必須と思われるのがw-の槍ですね。
ソウヘイさんが「高攻撃のw-槍があんまり売ってないんだよなー」と先日ぼやいてらっしゃったんですが、ちょうど市をのぞくと150↑のが1本売ってたんです。
でもいまの薙刀より若干攻撃力が劣る上に、6ケタ貫だったんです。
もちろん槍と薙刀は基本値が違うので比べちゃいけないんですけどね。

さてそこで。
槍の攻撃力どーのこーの以前に、結局は総合攻撃力次第だろうということで、那古野で共にチャットに興じていた駄々演舞ちゃんと連れ立って行ってみました、凶変イザナミ。


『いま持ってるw-薙刀で天地をして、3番目のnに果たして4000ダメは出るのか?』


という実験。
ダメが出たら槍買っちゃおうかなということですよ。

演舞ふたりじゃ殴る前に噛み殺されるので、おもりに鍛冶&武士も連れて行きました。
SS撮り忘れたのがムネンではありますが、まぁ結果を言えば「出るんじゃね?」て感じです。

3体、4体、5体と辛うじて仕留めてきましたが(むしろ盾2人が瀕死だった)、1番上の敵やら抗術には4000出すのは難しそうだなぁという感じではあります。
ただ演舞のお仕事は、どうやら1番上のでも抗術のでもないやつを2人がかりで倒すもののようなので、それなら剣気なしでも4000↑、のれば5000ほど出たので大丈夫かと、そんな結論なわけでした。


そんなわけで那古野に戻って槍を購入。
(11月を見据えて保留という案もありますがあえて購入ですよ!)
腕力50になるセットの石は倉庫にあるので、属性か魅力あたりで精錬しようかなと思います。
あ、大事なこと忘れてましたね。
ちなみにうちのひよっこ演舞ちゃん、ダンジョン丹込みで現在攻撃700です。
さらすのが恥ずかしいほど貧弱です。
でも特殊とお守りが生気なので、もし乱獲に行く場合用にここを変えればもちょっとあがるぞというところなのが救い。

槍に持ち変えて-2。
お守りを武神にかえて+18。
特殊を240-6か腕力18にして+6または+18。
胴を45のだるま→手元にある悲しい大地(52-15)を240-6か240-100(在庫品武闘着)につっこんで+7または+13。

差し引き、MAXで+47、MINで+29上げられそうです。

あとはレベル61を目標にしつつ、潜在稼ぎですかね・・・。基本の腕力・弐がまんま残ってる状態です。


とはいえ、メンテ明けは合戦があるのかないのかまだ見えない状況なので、相変わらずのぐんなり発揮で変更箇所は揃えていこうと思います。
仕上がったら演舞枠で誘ってくださいね^^

と、宣伝だけはしておこう。

穴があったら入りたい。


先日のことですが、知人まわりにお手伝いをお願いしてセンロンで凶ボスに初チャレンジしてきたんです。
いままではあんまり興味がなかったのですが、ふとしたきっかけがありまして、そろそろやってみたいなぁと思ったんですね。

鎧、武士、僧兵、術忍、古神、医術+センロン。
だったんですが、2アカさんがどうにも大変そうで析にも伏にもぬっころされてすごすごと退散してきた始末です。

センロンは余計なことしてねぇで固定砲台ぶっぱなしてればおk、ということなのでひたすら六うってたわけですが、やっぱりダメージ値とかみるとちょっと悲しくなるんです。
まぁ自キャラとはいえ武芸とかの物理アタックと単純比較しちゃいかんのですけどね。

六極の覚醒レベルは現在10なので、素打ちで3000弱。
シングル周天で4000ちょい、ダブルして5500あたりてとこですか。
妖刀もまだ本気で作りこんでないので、w-だけど攻撃135くらいのなんですが・・・。

手元に素材武器はありまして、255石+知力石&精錬で(できれば知力40↑)仕上げる予定ですが、なかなかそっちにお金をまわせず放置してたわけで、ここはいっちょ仕上げるべき!と意気込んで手持ちの雫で生命255を作成。ついで、ソウヘイさんの真似をして知力6涙を3つばかり。

8埋まり、8埋まり、12余り。

・・・・そりゃそんなにうまくいかないよネ。

無念に思いつつ12余りに雫をいれたらあら30石に化けたよ、とかいうオチはつくんですが。
でも知力31石の在庫はもともとあるので、このまま6涙で散財の道を邁進するかここらで妥協するか悩ましいところですが、結局

「とりあえず11月まで待てwww」

というありがたいアドバイスにしたがってもうちょっと倉庫で腐らせておくことにしました。


まぁそんなに威力にこだわるなら陰陽道に転向しろって話ですが、それだけはしませんよっ。
センロンラブ(パクリ)。

と、そんなわけで前置きが長くなりましたが、ちょっと本腰入れてセンロン強化してみようと思って、今日は知人がことごとく見当たらなかったので、運良く募集をみつけた凶術乱徒党に野良で入れていただくことにしたんですが。

が。


7人目が揃って到着待ちしてるところではたと気がついた。



× 凶術乱
○ 道術乱





党首の方はじめ、党員のみなさまに平謝りしてすごすごと那古野に帰ってきました。
本当に申し訳ない。まったくこの早とちりさんめっ。

那古野に戻ったらダダさんがいたので顛末をお話したら笑われました。
あたりまえですね。


その後、大地欲に駆られているメンツ(おもにぼく)で島津府内4道雪さん倒しちゃうぜ!と意気込んでいってきました。
遅めの時間だったのであんまり人がいません。
そして大地欲しいキャラ&府内にいけるキャラかき集めると、どうしても詠唱係がいません。

というわけで。

刀、武士、仙論、演舞、術忍、密教、医術という詠唱なしで無理矢理チャレンジしてみましたよ!


3のちよちゃんからだったんですが、雑魚は全体術押しで早いこと早いこと。
ちよちゃん1度目は1が固定しきれずにずるずる負けたものの、2回目で勝利。
そして道雪さんは、一度刀鍛冶がマサカしたものの、朧でよけまくりやら演舞の土さげやらきれいに完全通したりやらで一発勝利。
なんとかなるもんですね!


朧効果で避け連続うふふバーの図。

20091019_1.jpg


しかし大地は7人中6人が霊符という悲しい結果でした。
もちろんぼくのセンロンも武士もうっとり霊符です。

やっぱり龍造寺府内に行けるように進めたほうが早いかな・・・・・・。


*CommentList

職人装備をつくる日。


合戦が終わったのでやっとTDに行けました。
メンテで試練選択アイテムが取得可能になったというので、知人と7人で組みつつも、誰も登録者がいなかったのをいいことに分解入場して自動編成で行ってみました。

なぜかハニワ試練だった+紙片集め+忠義心欲しさ(Lv62武士で忠義心取り忘れてて合戦で叱咤できないのがいたなんて信じられないネ!→ぼくです)だったのでだいぶ雑魚やった関係もあり試練完了までは行きませんでしたが銅銭が8枚、剛勇の証が1枚でした。

20091015_1.jpg






28枚集めろとか・・・・!
相変わらず腐っててびっくり。
7人分×4回ですよ。そんなに行きませんよ。
取引ができるところがまぁ救いといえば救いでしょうかね。

-------------------------------------


TDの話は昨日の出来事。
本日はWチャンスな土塊を取りに行ったり上級クエをお手伝いしましたが、なんだか生産がしたい気分だったので、職人装備(服)を作ってみました。

最近、炉専用刀鍛冶をひっそり育てているので、槍の価値24以上が欲しいんです。
でも市じゃ価値24、2入魂以上はだいぶお高いんです。
しかも
「職人装備でもつくろーっと」と言ったら嵐そうへいさんから
「価値24以上の手芸職人ができたらお知らせ下さい」という要請までつきました。

というわけでみなさまに協力していただきつつせっせと100ノック分材料仕込んで生産開始。
職人装備は解体返還率がけっこういいので100分材料あれば300くらいできますね。

あとで解体具の在庫みたところ、本日は200ノックほどしたようです。
鎧職人とか茶器職人は入魂もせずに解体。
1入魂品も価値23のは解体。
と、やったところ

価値23
兜、懐剣、槍、刀剣、裁縫、履物、妖刀、面具、籠手、錫杖
価値24
懐剣、砲、槍(←いまのところ自分用)

そして

20091015_2.jpg


できちゃったよ。
価値24手芸職人3入魂確定品。

腕力マイナス2ついてますが、ノウキンそうへいさん許してくれるでしょうか(不安)。

価値25もたまにできますが、残念ながら職人効果は1つもつきませんでした。
材料はまだありますが、潜在がダダ落ちしたのでいったん終了。
また明日も機織にこもってせっせと織り織りしようと思います。


*CommentList

大井川大決戦。



公務員なのに最後はがんばった。

20091011_2.jpg





おくさまも満足でございましょう。

-----------------------------------


大決戦に出ていると、指揮は本当に大変だろうなぁという感想をいちばんにもちます。
フーン織田ではほぼ一人の方が指揮をがんばって下さってるんですが、今回の合戦中に「指揮サポやってくれる人募集!」という声があがってたんですね。
金曜の大決戦では残念ながら立候補がなかったように見受けられたので、ううーんぼくで少しでも力になれるなら・・・!とお手伝いを申し出てみたんです。

そんなわけで今日の大決戦は対人徒党へのお誘いも頂きましたが、指揮補佐で参加してきました。

とはいえ、大決戦の仕様はさっぱりわからないわたくし、前日までにメイン指揮の方からいろいろご指導を頂き、今日は主に武将徒党の動き管理をやっておりました。
武将落ち沸き時間管理も仰せつかったんですが・・・・

ごめんwwww超むりだったwwwwwwwwwwww




以前も書いた気がしますが、徒党側から大決戦を見ていると思うのが、指揮の人はいろんなログを見つつ戦場の状況も見つつ指揮を出しているので、ひとつふたつのログの見落としは仕方ないかなということ。
でも徒党としても「あと2体で終わります。次どうしましょう」と、やはり勝利に向けて指揮の人の指示をきちんと実行しようと報告&待機してくれてるんですよね。
そして連絡手段はチャットという、どうしても入力に時間がかかるものなので、まぁこのへんが絡むのがいろいろやっかいだなと。

てなわけで、少しでもメイン指揮の負担を減らす&徒党さんに迅速に動いて頂けるようにするというのを個人目標に掲げまして(大仰だなおい)、徒党さんからの報告を指揮用私設で再度流したり、定期的に現在の徒党の状況を流したりしてみました。
正直、メモ書きなぐるだけで肩と首がパンパンで頭から煙でてました(´□`)


終わったあとの軽い反省会で「たすかった」と言っていただけたので、少しは役に立てたようでよかったなぁと思います。
でも最後のマロの戦意くらいしか軽減できてないよきっと・・・!

大決戦は限られた時間内で慌しく動くので、ほんとにみんなの連携が大切だなぁと。うん。
個人的にはまだまだわからないことが多いし、織田(&援軍国の方々)としてもまだまだ改善の余地もあるので、これからもいろいろ試行錯誤しつつやっていけたらいいなと思う次第です。


ぶっちゃけ武将徒党さんの動き追うのに精一杯で、対人徒党やらソロの方々の動きを追ってる余裕がありませんでしたっ。
途中までは霊石産んで売り表示出したまま本営内に突っ立ってチャットと格闘してたしな・・・。
徒党さんと一緒に特攻しつつ指揮のお手伝いができる日はまだまだ遠そうです。
でも指揮の大変さを改めて実感できたし、徒党とは違った面から大決戦を見ることができたので、今日はなかなかよい収穫でございました。

みなさまおつかれさまでしたよー。



左サイドMenu

カレンダ

全タイトルを表示

«06 | 2017/07 | 08»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お気に入りリスト

新着記事順表示

24時間以内に更新のあったブログに»マークが付いてます。

リンク


このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

カウンタ

右サイドメニュー

最近の記事+コメント

プロフィール

きさこ。

Author:きさこ。


風雲録織田家所属。
いつもぐんなり。
上のはニセモノ。

characters

[稼動中]

† 媛原きさこ(仙論)Lv.61
† 九条きさこ(雅楽)Lv.61
† 斎伽りりこ(武芸)Lv.62

† 樗木ちさこ(武士)Lv.62
† 興梠茅南(鉄砲)Lv.60

† 楠久利巳(仏門)Lv.60
† 夕雲ひまわり(鎧)Lv.62
† 神原かえら(修験)Lv.56

† 一路由梨(密教)Lv.60
† 九恵那岐(暗殺)Lv.61

べるるんリーダー

ににこ。

ぼかろプレイヤー

